« オスも無事羽化だね。タランドゥス! | トップページ | ハンミョウのお世話 »

ヘラクレスが蛹化してた(^_^; アハハ…

マットのチェックしてたら、蛹化してました。

(^_^; アハハ…

どちらもマットが乾いて、コバエウジャウジャだし、

累代する予定もないので、

不全でもいいやと、人工蛹室に移し、

簡易温室から、恒温室に移しました。

20090124_01523 これは2007年採卵の個体です。

最後の一匹。

正直、いるの忘れてました。

(^_^; アハハ…

角が最後に容器面に

当たったみたいで、

微妙に歪んでます。(^_^;;;

小さいね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

20090124_01524 こっちはリッキーですね。

昨年のKUWATAの虫クジで

次男がもらってきた

一匹飼いの奴です。

こっちのほうが太くてヘラヘラみたい。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

どっちもメスいないから、鑑賞用ですね。

KUWATAオフのリアルムシキングには

間に合いませんでしたが、

その次辺りのオフ会なら、

「リッキー対ヘラヘラ対マルス」

可能かもしれませんね。

乞うご期待(^_^; アハハ…

« オスも無事羽化だね。タランドゥス! | トップページ | ハンミョウのお世話 »

コメント

大物が相次いで蛹化してますね~
※羽化もほぼ同じタイミングになるかな。

年明けからイベントラッシュで充実した1年を予感させますね!(^O^)ノ

何だか勝手に蛹化してますねえ。イベントもなんだか勝手に増えてます(^_^; アハハ…

こんばんは^^

モセリありがとうございます。
ヘラクレス立派ですね~

忘れられるなんていいですなあ
うちは今虫少ないんで
忘れようと思っても忘れられません(笑)

コバエがうじゃうじゃでも、
ちゃんと育つんですねー。
かなり強いですね、ヘラヘラ・・・。

>ダイさん
ブログ見ると沢山いると思いますけどね。まだ、夢中だからじゃないですかね?3年くらいすると、だんだん冷静になってくると思いますよ。

>貴雅さん
コバエはカブクワの成長には基本的には関係ないと思いますよ。天然下でも同居してるはずですからね。人間が気持ち悪いだけ(^_^;;;
まあ、菌糸やマットが劣化しやすいというのはありますけどね。コバエもダニもカビも同じでしょ。それがいない森林なんてないし、どちらかというとダニやカビが沢山いるのが豊かな森ですからね。

蛹化してましたか、さようか!(爆)
リアル虫キング見たいです。^^

クワカブ飼育、案外と忘れる位がちょうど良かったりするんですよね(笑)。
ウチはビン買うお金が無く、泣く泣くほったらかしてるものも多いです・・・そっちの方がまずいような気がします(汗)。

>ヒロデスさん
是非オフ会に参加してください。かつても様々なリアルムシキングが実施されてます。
(^_^;;;

>ちゃらさん
お仕事忙しいとしょうがないでしょう。それはそれでいいと思いますけどね。(^_^;;;

ぞくぞくとヘラさんが羽化しそうですね~。
早く家もブリードしたいな~。^^

>みーちゃんさん
数えきれないくらいいろいろいませんでしたっけ?(^_^;;;

待ってると蛹化しなくて、忘れてると蛹化する不思議。。。(笑)

>おのパパさん
結局、いじるな!ってことですかね(^_^;;;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/43847389

この記事へのトラックバック一覧です: ヘラクレスが蛹化してた(^_^; アハハ…:

« オスも無事羽化だね。タランドゥス! | トップページ | ハンミョウのお世話 »