« 電ビジョンフォトコンテスト2009 開催です。 | トップページ | セファロタスで飲んでみた »

しなびた大根とカブの行方

♀の人が放置して、しなびてしまった

大根とカブは

そのまま干され

たくあん漬けにされました。

が・・・・・

20090115_01439 漬け上がったものを

試食したところ、

ちょっと

味が単調なので、

醤油漬けにして、

味を調整してみました。

20090115_01440 漬物好きの

♀の人がうまいと

言ってるので、

まずまずの出来です。

(^_^; アハハ…

« 電ビジョンフォトコンテスト2009 開催です。 | トップページ | セファロタスで飲んでみた »

コメント

食べてみたいですね~。たくあん大好きです。happy01

家も嫁さんが漬物好きです!
女の人だからでしょうか?(笑)

>チェリンママさん
旦那さんに作らせましょう(^_^;;;

>りょうさん
どうなんでしょうかねえ。わかりません(^_^; アハハ…

しなびても漬物にして食べる。
まさにエコ!
うちだったらゴミになっちゃってたかも。
流石です。

>ドゥークさん
何度も書いてますが、私はエコが大嫌いです。
もったいないの気持ちはありますけどね。
エコではありません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

たくあんの醤油漬けですか・・。私んちは、あんまり塩辛いので、砂糖、醤油、七味唐辛子で煮て食べます。母の作るのは、いつも塩が効いてて・・・。

>どりすとさん
この醤油は水で割ってあるので塩分は少ないです。どちらかというと香りづけしながら塩抜きをしてる感じですね。

しょうゆの濃さを変えるといいんですね~。

>みーちゃんさん
出来上がりの味にあわせて調整するといいですよ。必ず冷蔵庫でやってくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/43759799

この記事へのトラックバック一覧です: しなびた大根とカブの行方:

« 電ビジョンフォトコンテスト2009 開催です。 | トップページ | セファロタスで飲んでみた »