« オオクワ余ってる方います?(解決しましたm(_ _)m) | トップページ | 海野先生の新しい写真集 »

海野先生の「蝶の道」フォトセミナー

20090109_01282  氷雨降る金曜日の夜

銀座中央通りは

大人の女性と

コートを濡らしながら

1本の傘で歩きたい。

・・・・・・・・・・・・・・

なーんてことは

全く考えていない おます♂

そもそも銀座で女性と食事する金もありません!(^_^; アハハ…

20090109_0128320090109_01284   

  

  

  

  

若い頃はよく利用した

銀座ライオン7丁目店の角を曲ると

見えてきましたNikonの文字

ごめんなさいm(._.)m

オヤジの代からCanonユーザーです。

Canonの昆虫写真展って見たことないのよね。

栗林先生のはフジフィルムだったし、

今森先生のはペンタックスだったし、

その前の海野先生のはオリンパスだったしなあ。

肩身が狭い(^_^; アハハ…20090109_01285

小諸日記にも

載ってた

花束のある入口から

会場へ

着いたのは18:30くらいだと

思うけど20090109_01286会場内は

すでにセミナーの

セッティングは

始まっていました。20090109_01287

場内の様子を窺いながら、

前から2列目、プロジェクタ斜め後ろの

ベストポジションゲット

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

早く来たから良かったけど、会場はほぼ満席になりました。

先生は「雪だったら誰も来ないんじゃないかと心配した」と

おっしゃってましたが、雪でも同じだったでしょう。( ̄^ ̄)

海野先生のお話も、これで6回目になりますが、

何回聞いても飽きないなあ。

子供向けの話題はだいたい同じですが、

カメラ会社が絡むと、レンズや撮影テクニックの話、

撮影の苦労話なんかが入ってきて、毎回違う話が伺えます。20090109_01288

途中の擬態写真のコーナーでは

会場に唯一来ていた男の子が

ずっと回答してたんですが、

6歳にしてはかなりしっかりしていて、

私より海野先生の写真集きちんと読んでますね。(^_^;;;

ムシキングとは関係ない、

海野先生の写真集にしか出てこないような

マニアックな虫の名前をかなり知ってる。

先生も驚いていて、

「僕の写真集をじっくり見てくれて本当にありがとう」って

マジで喜んでました。

で、ご褒美に新しい写真集をおくられていました。

いいなあ(^_^; アハハ…

20090109_01289 関係者と名刺交換してる

先生の写真ですが、

この写真の右上の

沖縄の青い空を舞う

モンキアゲハの写真が

先生が撮影した蝶の写真の中で一番のお気に入りだそうです。

これにもいろいろトピックスがあって、楽しいのですが、

まあ、これから海野先生のお話を聞く方もあるかも

しれませんので、ここでは伏せておきます。

セミナー終了後、会場見まわしたけど、

誰も知り合いはいなかったので、

飲まずに帰りましたが、心はとても軽やかでした。

20090109_01290有楽町に向かいます。

人出は少なかったですが、

やはり銀座の夜は

いいですねえ。

よくよく自分を見ると

おデブなおます♂は

一人で傘をさしても

コートを濡らしてることがわかりました。(^_^; アハハ…

« オオクワ余ってる方います?(解決しましたm(_ _)m) | トップページ | 海野先生の新しい写真集 »

コメント

初めと終わりがつながって、素晴らしい記事です!happy01
夜でもお子さんが来ていたのですね~。
きっと海野先生の大ファンなのですね。
おますさんも、お顔を覚えられているのではないですか?
撮影テクニックのお話は、コンテストに生かされそうですね!camera

>チェリンママさん
おほめ頂き恐悦至極に存じ奉り申し上げます。
海野先生の撮影テクニックはやっぱりフィールドですね。今回のフォトコンは光量の関係で、動きがあるとどうにもならない世界ですからねえ。

水も滴る良い男なんですね♪。
銀座の雨の夜に女性と歩く・・・うーんロマンチック。もちろんワタシには無縁な世界(笑)。
ワタシは来週見に行く予定です。

>ちゃらさん
素晴らしい作品ばかりなので、楽しんできてくださいね。

おはようございます
キャノンの写真展はおます♂が
初めてやったらどうですか~?!(笑)

開始時間が遅かったので普段だったらいけたんですけど、わたしも一人でコートを濡らしてました~

>りょうさん
とても無理です(^_^; アハハ…

>電気虫さん
チャンスを逃しましたねえ(^_^; アハハ…

行きたかったんですが、12時ちょっと前まで
拘束されてました(>_<)
帰る頃には雨は降ってませんでしたので
まったく濡れませんですた・・・。

>KYUKIさん
お忙しそうですね。写真展はまだやってますから、気晴らしにどうぞ(^_^;;;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/43694167

この記事へのトラックバック一覧です: 海野先生の「蝶の道」フォトセミナー:

« オオクワ余ってる方います?(解決しましたm(_ _)m) | トップページ | 海野先生の新しい写真集 »