« これは旨いよ | トップページ | ヤッター!バチルス濾過大成功!? »

新正堂の和菓子

20090114_01435 会社のそばに

新正堂っていう

和菓子屋があります。

忠臣蔵の

浅野内匠頭が預けられて、

切腹させられた

田村屋敷跡にある

和菓子屋です。

20090114_01436 切腹最中が有名なんですが、

♀の人が最中嫌いなので、

こっちを買ってきました。

結構楽しめますよ。

切腹最中も

一度食べてみようかな(^_^;;;

新橋立ち飲みオフのメンバーは

奥様へのお土産にいかがですか?

« これは旨いよ | トップページ | ヤッター!バチルス濾過大成功!? »

コメント

新正堂さんの切腹最中はこちらでも良く耳にします。
うちにもある機械メーカーさんのパンフにも載ってたし。

切腹最中うまいとおもうなぁ。

>じっちゃん
おお、さすが業界人(^_^; アハハ…
求肥の使い方が上手みたいですよね。

そんなところがあったんですか・・・。
今度調べて買ってみようかな。

>KYUKIさん
あるんですよ。話のタネにいいと思いますよ。
(^_^;;;


何の話かな。。。 

これは仕事用で使う機会がない方がいいかと

最中といえば「田子の月」だったのですが、これネーミングも面白そうなので次回新橋出張時には是非買って帰りたいと思います(^^)

新正堂かぁ、メモメモっと。

>じっちゃん
「いつも何かあれば切腹するつもりで仕事に励んでますのでご安心下さい。」って言えばどこでも使えますよ(^_^; アハハ…

>mochibonさん
是非、一度お試し下さい。(^^;;;

すごい名前の最中ですね(^_^;)
先日久しぶりにトラヤの羊羮を食べて感激しました♪

>こいきんぐ
楽しいでしょ。(^^;;;機会があれば是非どうぞ(^_^; アハハ…

甘いものには、目がないからな~。^^

>みーちゃん
何か機会があればねえ(^_^;;;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/43759611

この記事へのトラックバック一覧です: 新正堂の和菓子:

« これは旨いよ | トップページ | ヤッター!バチルス濾過大成功!? »