« 子犬たち。 オカヤドカリだけど・・・  | トップページ | 起きちゃったよ・・・ »

今年も貢物が届きました。(^_^; アハハ…

逆チョコだの、義理チョコ禁止(なぜか菌糸と変化される)だの、

世間はバレンタインで騒がしいようです。

私は「貢物」を頂いております。(^_^;;;

持ってくる女性陣が、「これは貢物です。」とはっきり言うので、

間違いなく「貢物」であり、恋だの義理だのという、

世間のバレンタインなどという行事とは全く関係ないと思います。

(* ̄ー ̄*)

「貢ぐなら貴女を貢いで!」と言いたいところですが、

セクハラでコンプライアンス窓口に速やかに通報されてしまうので、

そこはググっと我慢します。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

20090213_01763

開封、品定めは

毎年、

♀の人の

楽しみなんで、

お任せしてます。

食べるのも彼女ですから(^_^; アハハ…

♀の人からも大吟醸の四合瓶をいただきました。

ありがとうございます。m(._.)m

貢物はかつての部下や、仕事のつながりが深い部署の女性が、

他の事業所から社内便などでも届けてくれます。

ありがたいことです。(^_^;;;

そうそう、勘違いされている方が多いのですが、

貢物というのは外交上の重要な手段であり、決して賄賂ではありません。

今だって、国賓が貢物を持って来日するのは珍しいことではないですよね(^_^;;;

また、話がそれますが、戦争も外交の一手段に過ぎません。

これもまた、世界の常識です。

敗戦後、洗脳され、外交音痴になってしまった日本人にはそれが理解できません。

すぐに戦争を是非の問題としてヒステリックに反応します。

しかし、是非の問題ではなく、相手がそう考えているということです。

そう考えている相手にどう対処するかが外交です。

部署間の仕事の駆け引きもある意味外交です。

特に、能力主義、成果主義の現代の会社においては、

国益(個人の評価向上)のためには、

あらゆる外交手段を講じるのは当然と言えます。

従いまして、私は貢物を下さる女性には相応の便宜を図ります。

それにより、各段に仕事がしやすくなることを彼女達は知ってます。

男性従業員が陰でコソコソ、上司に付け届けをするのは、

珍しいことではないわけですから、

女性が公然と「貢物」をして、何が悪いのかと思いますね。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ちなみに私の仕事は女性の役割が極めて重要なので、

女性には極めてやさしく、

男性には極めて厳しい対応を取らさせていただいております。

決してスケベとかエロとか女好きということではありません。

それは硬派な私に対する誤解というものです。

あくまでも仕事のため、会社のためです。

企業戦士オマス♂のつぶやきでした( ̄^ ̄)b

« 子犬たち。 オカヤドカリだけど・・・  | トップページ | 起きちゃったよ・・・ »

コメント

まぁそういうことにしておきましょう。

私に厳しいのは、貢物が足りないせいなのね。gawk

>ルカJさん
奥歯に物でも挟まってますか?(^_^;;;

>チェリンママさん
なぜ、そういう解釈になるのか?残念ながら私の脳では理解できません。(^_^;;;
ちなみに何度も言うようですが、ザリガニは要りません。
ザリガニ料理を食べに来いというのであれば伺います(^_^; アハハ…

こんにちは
貢物のですか~!!
そんなの貰ったことないので
私に厳しいのは男だから(爆)

ウチも女性が頼りの職場ですから、女性には優しくしているつもりです。
貢物が沢山届きましたが、3月の貢返しが大変です。

家の夫にはないね~、多分?^^

>りょうさん
そうですか?それは残念ですねえ(^_^;;;

>ムシ魂さん
そうですね。3月の貢ぎ返しがありますね。(^_^;;;

>みーちゃん
あら、残念ですねえ。(^_^;;;

会社では女性が部署に居ないので、貢ぎ物はもらえません。ですが妻と愛娘達から貰えたので嬉しいです^^

>ちゆりのパパさん
良かったですね。奥さんはともかく娘さんからはいつまでもらえるんでしょうねえ
(^_^;;;

スバラしい貢物ですね~。
私はもらえませんよ~。
これからおっさん2人で残念会でーす。。

>しんさん
虫をお互い貢んですか?(^_^;;;

職業柄、見渡しても野郎ばっかりです。ワタシもチョコ貰いましたけど、10円玉くらいの大きさのチョコが配布された一人です・・・。
おます♂さんは、ワタシと同じく硬派だったんですね、新発見(笑)。

今年は14日が土曜日だから貰わなくて済む~♪
と思っていたら、13日の金曜日にしっかり頂きました。
奥さんと娘から貰えれば十分で、それ以外は煩わしいだけに思っちゃうんですよね。

>ちゃらさん
おお、硬派ですか?仲間ですね(^_^; アハハ…

>KYUKIさん
おお、かっこいい、物言いですね(^_^;;;

実家の父は毎年とても楽しみしてくれてます。亭主はチーズケーキで終わりです。
仕事柄沢山のチョコをばら撒きましたが、
お返しは絶対ないです。
上司に上げれば別だけどね。あげてないや

>うめさん
梅さんの場合はばらまき仕方ないですよね
(^_^;;;

貢ぎ返しは旦那ちゃんのメンツにかけて
ピンなブツを用意します。あきらかに嫁が介入したって判るようなヤツね…

>じっちゃん
さすが社長夫人ですな(^_^;;;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/44051716

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も貢物が届きました。(^_^; アハハ…:

« 子犬たち。 オカヤドカリだけど・・・  | トップページ | 起きちゃったよ・・・ »