« でかまる 白坦々麺 | トップページ | 電ビジョンフォトコンテストの賞状じゃ! »

う宮!(ウミャー) 富士宮やきそば マルちゃん

20090213_01761 静岡出張で

もう一つ

余計なものを

買いました。

インスタントの

富士宮やきそば!

「これぞB級グルメ! コシのある麺 肉かす 削り粉(肉かす+削り粉のコラボ)」

これが定番の味 富士宮焼きそば

ってねえ・・・・

20090214_01772 これさあ、

普通のインスタント焼きそばじゃん。

まあ、だし粉は

入ってるけどね。

今は知らんけど、

静岡ではサバ節の粉をだし粉って言って、

鰹節はあまり使わない。

九州が出しにあご(トビウオ)使うのと似てるかもしれません。

私の家では、鰹節はお浸しか数の子くらいにしか

かけなかったと記憶してます。

通常の出汁はもちろん、おでんでも冷奴でもなんにでも使うのよね。

たぶん貧乏人は鰹節が使えないないから、

サバ節を使ってたんだと思うんだけど(^_^; アハハ…

でも、刺身で食べればわかるけど、

鰹よりというかマグロやシマアジ、カンパチに比べても、

脂肪の乗ったサバの刺身のほうが絶対旨いんですけどね。

20090214_01773 ああ、話がずれた(^_^; アハハ…

できあがりは寂しい。

以前、北海道の乾麺を使った

富士宮やきそばがあったけど、

そっちのほうが数段旨いね

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

« でかまる 白坦々麺 | トップページ | 電ビジョンフォトコンテストの賞状じゃ! »

コメント

これ、一度だけ買って食べてみましたが・・・
「うん、まぁ言われてみれば・・・それっぽい・・・かな?」というところでしょうかね。

それにしても、県外ならともかく、なぜわざわざ県内で売るかなぁ・・・(^^;

>mochibonさん
私が買ったとこでは、お土産として売ってましたよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/44060772

この記事へのトラックバック一覧です: う宮!(ウミャー) 富士宮やきそば マルちゃん:

« でかまる 白坦々麺 | トップページ | 電ビジョンフォトコンテストの賞状じゃ! »