« 今年も貢物が届きました。(^_^; アハハ… | トップページ | やればできるじゃん! »

起きちゃったよ・・・

今日は20℃をはるかに超え、パンツとTシャツで

ベランダの植物たちの世話ができました。

蓋をしてた、ハエトリソウなどの入った、

屋外簡易温室はどう見ても30℃を超えて、

これはピンチ!

蓋を外して温度を下げました。

急に温度が上がると、蒸れて腐ってしまいます。

今日は、虫の世話、水槽の水替えと

非常にハードな一日だったのですが、

あまりに暖かいので、冬眠中のカメ蔵を覗いてみると。。。

20090214_01774やっぱ起きてるよね。

水が冷たくないもの

(-_-;)

これで明日、5℃切ったら、

死んじゃうな。おまえ!

とりあえず水も汚れてたし、水替えしました。

水温がかなり下がり、カメ蔵は水に入って大人しくしてました。

まあ、死んだらリクガメ飼えるからいいんだけど。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

« 今年も貢物が届きました。(^_^; アハハ… | トップページ | やればできるじゃん! »

コメント

今日は暑かったですね。ウチの加温のみ温室も、通常20~23度のところ、24~27度(汗)。
ウチも温室の窓全開です(汗)。

今日は異常気象でしたね。
ウチのカメも起きてたかな?
外の物置にいますけど・・・。
せめて3月末まで寝てくれ~。

>ちゃらさん
いきなりこれは困りますよね(^_^; アハハ…

>KYUKIさん
今日は起きたと思いますよ。半端じゃなく暑かったですからねえ(^_^; アハハ…

うちのかめはずっと起きてるけど、
昨日は更に元気に動いてたよ。
ジュニアが亀の砂買う!餌の乾燥エビも買う!って言ったので、ホームセンターに行きました。水替えて砂増やしたら嬉しそうに見えました。

カメ蔵死んじゃったらザリガニが飼えますね。smile

>うめさん
そちらは暖かいんですね。水がきれいになるとなんとなくカメが喜んでいるようには見えますね(^_^;;;

>チェリンママさん
ザリガニ料理なら食べに行くっていったでしょ。(^_^;;;

チェリンママさんは、ザニガニネタで突っ込んできますね~。^^

>みーちゃん
あの人は本当に爆弾落とすから恐ろしいです。(^_^;;;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/44061049

この記事へのトラックバック一覧です: 起きちゃったよ・・・:

« 今年も貢物が届きました。(^_^; アハハ… | トップページ | やればできるじゃん! »