« お疲れ様でした。わざわざ日曜の新橋オフ | トップページ | 静岡土産 »

駅弁を買いに行った。┐('~`;)┌

♀の人は、テレビでラーメン屋特集をやってると

「夕飯はラーメンが食べたい!」

と、シンプルに洗脳される、

マスコミおよびスポンサーが喜ぶ、極めてノーマルタイプの人間です。

(^_^; アハハ…

で、先週の建国記念日に朝の番組で

上野松坂屋の駅弁フェアがテレビでレポートされました。

必然的に「駅弁が食べたい」になります。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

不幸なことに、上野松坂屋には30分程度で行くことができます。

で、二人で夕飯を買いに出かけました。┐(´-`)┌

すると・・・・・ 20090211_01753

激混・・・

_ノフ○ グッタリ

収益が落ち込んでも、

テレビの力は偉大です。

販売員もみんな「今日は凄い」と驚くほどの大盛況!

20090211_01754テレビで出てきた駅弁は

みんな30分待ち!

下手すると、

売り切れてて、

新たに作るのに30分、

そこから並んで30分、

係員が掲げる

「ここが最後尾(なぜか再交尾と変換される)」の案内版

まるで、「ネズミの国」並の行列と混雑・・

何が悲しゅうて、駅弁買うのに一時間も並ばにゃいけんの?

まあ、今更帰るわけにもいかんが(-_-;)・・・・

と、うんざりする私を尻目に、

♀の人はニコニコしながら、「凄い混んでるねえ!」と、

まるで意に介した様子はない!

どちらかというと嬉しそうε-( ̄ヘ ̄)┌ ・・・・

彼女はとにかく和牛の弁当が食いたいらしい。

で、飛騨牛の弁当は20分くらいの行列なんで、

「ここはそんなに待たずに買える!」と

彼女をそこに並ばせ、

20090211_01755その間に私が、

「うなぎおこわ」だの「団子」だの、

比較的空いてる店で、

その他の食い物を買い、

家族4人分の食糧を確保する

20090211_01756という作戦に出ました。

これが

「飛騨牛のしぐれ寿司」

というお弁当

旨かったですよ。

20090211_01757 これは私が買った

菜の花弁当!

菜の花は入ってません。

この表示でいいのか

(,,゚Д゚)ゴルァ!!!

まあ、菜の花は房総名物ですが、内容的には、

あさりの佃煮の串で、千葉とわかります。

貝の佃煮は東京湾の名物ですからね。

私はシンプルなそぼろ弁当が好きなんです(^_^;;;

どれも皆美味しかったですよ。

♀の人は当然ご満悦でした。

最近お仕事が忙しくてお疲れのようですから、

少しは元気が出たことでしょう(^_^; アハハ…

« お疲れ様でした。わざわざ日曜の新橋オフ | トップページ | 静岡土産 »

コメント

マスコミ、特にテレビの情報に踊らされるのはよろしくない傾向ですね(^_^;)
でも、画面に映るのは何でも美味しそうに見えるから仕方ないんですけどね。

黄金伝説に出るスイーツは、いつもよだれを垂らしながら、見てますね。^^

テレビの力は絶大ですよね〜!
一部それに操られている気になることがありますが…(汗

♀さん、お疲れ様です。おます♂さんもお疲れ様です。
うちの晩飯より、十分豪華な弁当です。(^_^;)

>KYUYIさん
♀の人は単純ですから(笑)

>みーちゃん
♀の人の仲間ですね。

>こいきんぐさん
マスコミは今や最大権力ですからね。

>くんちさん
ありがとうございます。結構高くつきました。(笑)

一緒に買いに行ってあげるおますさん、優しいですね~
私も単純なのですぐ洗脳されます(^^;)
でも並ぶのが嫌いなのでこれまたすぐ諦めます。

その様な単純に喜ぶ姿に惚れてるんでしょうねぇ~。ヒューヒュー♡

>ひろさん
出かけるのは好きなんで。

>うめさん
どうですかねえ?(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/44050615

この記事へのトラックバック一覧です: 駅弁を買いに行った。┐('~`;)┌:

« お疲れ様でした。わざわざ日曜の新橋オフ | トップページ | 静岡土産 »