« 小さなサキシマがまた羽化しました。 | トップページ | GooTa 金胡麻坦々麺 »

久々にキ・キ・キ・キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! 松阪土産 伊勢海老パイ編

これが記念すべき2500記事目になります。

伊勢海老の記事とはめでたいですな

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

20090306_02087 さて、たぶん2年くらい前

松阪牛パイを買って、

記事を書きました。

今回はこれです。

これは凄いぞ!

何が凄いって???

まずは

この講釈が・・・

凄いな。

20090307_02138どうでもいい伊勢海老の蘊蓄。

読むとこれは、

海老の薀蓄だし(^_^; アハハ…

でも、

この菓子の凄いところは

これではない。

何が凄いって・・・・

20090307_02141「伊勢海老パイ」

じゃなくて

「伊勢海老のふる里 海老パイ」

これだけ堂々と

伊勢海老の絵を書いて・・・ 

伊勢海老の薀蓄も書いて・・・

それでも・・・    

 

「海老パイ」・・・・20090307_02140

海老ちゃんのパイなら

まだしも・・・

(o  ̄ー)ニニニ○*゜Д゜)ゲッ

*最近エロおますと言われてます。

へーさんの病気が移りました。(^_^;;;

しかし、

どう考えても

優良誤認では????

20090307_02142 一応申し訳程度に

伊勢海老粉末1%使用

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

原材料表示では、

伊勢海老粉末より、

海老エキスと焼き海老粉が上にありますから、

このパイの海老の味に伊勢海老粉末が貢献してる割合は極めて少ないと思います。

いいなあ、これ。

かなりきわどいとこ突いてるな(^_^; アハハ…

でもこれ大手の食品会社がやったら、すぐに公取委に呼び出し受けると思います。20090307_02139

で、中はこんな感じ

色の濃いところに

たぶん海老エキスと

焼きエビ粉が入ってます。

でもね、これ味はいいです。

うなぎパイと同じ土俵に上がれます。

赤福という大きな土産物があるからでしょうか?

味は洗練されていると言っていいでしょう。

公取委に摘発されないことを祈るばかりです。(^_^;;;

« 小さなサキシマがまた羽化しました。 | トップページ | GooTa 金胡麻坦々麺 »

コメント

何書いてるんすか、おやじぃw
しかし、僅か1%でこれだけイセエビ主張されたら笑ってしまいますが、ただ、食べ物ってその1%で味が決まることありませんか。粉末をふりかける時は特にそうです。食べ物を口に入れるとき、舌が最初に出会うのはふりかけ部分の味。これが旨いかどうかは結構大事かな。いくらイセエビたくさん使っててもふりかけ部分がイマイチ、しかも高いとなると一般人は買いませんね。だからこの製品はアッパレなのかも。まず、パッケージで洗脳してますからねwこの時点でピチピチしたエビちゃんにチューするとこ想像してますからw。そりゃもう、がっついて喰いますよ。

きゃははっ!happy02
ルカJさんは流石ですね~。heart04

>ルカJさん
ええっ、真面目な記事なのに心外だなあ(^^;;;
添加物みたいに精製されてるものなら1%で十分に効果を現しますが、伊勢海老粉では無理でしょうね。たぶん、加工用の伊勢海老のカスの部分を集めて乾燥して粉砕したものだと思うんですよ。本物で味を出すって凄く難しくて、この商品なら焼き海老粉と海老エキスに海老風味の調味料が入っていて、パイの味を作っているはずです。

>チェリンママさん
何喜んでるの?(^^;;;

この記事をきっかけに摘発されたりして(笑)

>おのパパさん
そんなに影響力ありませんから(^_^; アハハ…

エロおますさん、こんばんは。
釣りにはまっていた数年前まではイセエビ釣行してました。
最高記録は一晩で33匹。
釣趣が好きで毎週行ってたので、そのうち食い飽きて、最後はブツ切りにしてお好み焼きにぶち込んでました。

蛸は入ってなくってもたこ焼きと売っていいらしいから、いいんじゃない?

>へーさん
それは贅沢ですねえ。また、釣りにはまって、着払いで送ってください。(^_^;;;

>ときさん
日本の消費者がみんなときさんみたいに大らかだといい世の中になるんですけどねえ。
(^_^;;;

この1%の表示を実際に自分が見たら
1%かよっ!詐欺だぁ~!
って言うと思います(笑

>あすかさん
そう思いますよねえ(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/44274713

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にキ・キ・キ・キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! 松阪土産 伊勢海老パイ編:

« 小さなサキシマがまた羽化しました。 | トップページ | GooTa 金胡麻坦々麺 »