« 新種発見のニュースを見て・・・ | トップページ | 落ち着いたねえ。早よ後食せい! マルスゾウカブトメス »

死体到着 

20090324_02440 謎の箱に入った荷物が

届きました。

(^_^; アハハ…

20090324_02441 タランドゥスの屍です。

80mmくらいの標本が欲しいなあと

言ってたら、

えりだんさんが覚えてて送ってくれました。

79mmとおっしゃってましたので、

引っ張って80mmにしたいと思います(^_^; アハハ…20090327_02454

匂いはほとんどないですね。

早速展足してみました。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

« 新種発見のニュースを見て・・・ | トップページ | 落ち着いたねえ。早よ後食せい! マルスゾウカブトメス »

コメント

ウチも引っ張って標本作ってみようかなぁ(笑)。
最近ワタシは、おます♂さん直伝の沸騰したお湯での処理がメインなので、どのタイミングで引っ張ればよいかとか、輸送はどのタイミングが良いかとか、こっそり研究する事にします(笑)。
・・・お湯処理、ホント楽チンです♪。

>ちゃらさん
伸ばすとだらしない標本になるのよね。下に斜線でも引いて錯覚で大きく見せる工夫をしますかね
(^_^;;;

こんにちは
タラの標本ですか!
うちのタラも死後標本に・・・

ついでにメールアドレス変えましたので
宜しくお願いします。

出張から帰って来たら昇天してまして。。
すぐさま湯通ししたんでいい状態だと思います^^
箱は・・・事務所にあったゴミです。。ハイ。。

>ダイさん
タラの死骸は沢山あるんですけどね(^_^; アハハ…
うちのはみんな小さくて(^_^;;;

>えりだんさん
ええ、発見が早かったみたいですね。関節の感じも悪くないです。
どうもありがとうございました(^_^;;;

大顎の開き具合で1㎜はごまかせます。。。(^_^;)

>くんちさん
なるほど、その手もありますね。

何で煮るかが問題なんですよねぇ。
鍋焼きウドンのが最強?(笑)

こんばんは
普通に死んだ虫を放置していて
臭いがあるんですが、消す事って出来るんですか?!

>おのパパさん
鍋焼きうどんのアルミ鍋です(^_^; アハハ…

>りょうさん
普通に死んだのを放置すると、タンパクが分解して腐敗するので、独特の臭いがでます。出てしまうと消すのは無理ですね。だから私は原則〆ちゃいます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/44470191

この記事へのトラックバック一覧です: 死体到着 :

« 新種発見のニュースを見て・・・ | トップページ | 落ち着いたねえ。早よ後食せい! マルスゾウカブトメス »