« 明星 中華三昧 汁なし坦々麺 | トップページ | 久々にもんじゃを食いに行った »

タイヤを変えた!

おます♂は自動車もオートバイもやりませんが、

チャリンコは好きです。

かつて、大田区に勤務していた頃、往復50km近い距離を

愛用のなんちゃってクロスバイクで通勤していました。

当時、同僚達は、重い私を乗せて毎日長距離を走る

私のチャリンコを

「世界で一番かわいそうなチャリ」

と呼んでました。

ほっとけヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;ゴラァ

で、愛用のなんちゃってクロスバイクの調子が何か変なので、

チェックしたら・・・・20090315_02281

おお、

タイヤが

バースト寸前

ダメじゃん(^_^; アハハ…

これは決して私の体重が重いからではありません。

20090315_02282経年劣化というやつです。

(^_^; アハハ…

仕方ないので

オリンピックで

タイヤを購入。

この際、一気に前後輪を替えてしまいます。

20090315_02283ホイルは以前、

オークションで落とした

ワンタッチに替えてあるので、

取り外しは工具なしで楽チンです。

通勤で使ってたので、

修理道具等がいろいろあります。

20090315_02285ハンズで衝動買いしたのも多いですね。

このスタンドもそうですね。

一応ホイールのゆがみを

確認するのに使ってみました。

今回初めて、アメリカ製の

20090315_02284チェーンクリーナーも

使ってみました。(^_^; アハハ…

タイヤは回転方向を

間違えないようにつけないと

走りが重くなります。

てなわけで、交換終了、

タイヤ代のみ3500円の出費でした(^_^; アハハ…

 

« 明星 中華三昧 汁なし坦々麺 | トップページ | 久々にもんじゃを食いに行った »

コメント

50km!?それは凄いですね~。bicycle
自分で出来るなんてすごいなぁ。
子供の一輪車がパンクした時はおじいちゃんが修理してくれたけど。confident
普通は自転車屋さんに手で押して持っていきます。

>チェリンママさん
自分でできないと、遠距離通勤できないですからね。帰りには自転車屋が閉まってることがほとんどですから。
車でもあれば迎えに来てもらえますが、そうはいかないので、故障してもその場で応急処置ができる準備が必要なんですよ。

私もデビューするつもりなんです。自転車通勤。妻と予算折衝中。

>ルカJさん
そうですか?自転車は安いのは止めたほうがいいですよ。(^_^;;;

凄いです50kmも自転車で通勤なんて!・・・その割にはや(以下自粛)

家族で自転車持っていないの、ワタシだけです(笑)。
ので、嫁に自転車「それなりの欲しいなぁ」と言うと「折りたたみ自転車があるでしょ」・・・と(笑)。

>ヒロデスさん
そのあとビールを沢山飲めば何も変わりませんよ(^_^; アハハ…

>ちゃらさん
それは各ご家庭で、ご解決いただきたいと思います(^_^; アハハ…

職場の運動会で折りたたみ自転車を
GETしたので使用する機会が増え
ましたが、バイクは昨年4月より
駐輪したままで動かなくなりました(笑)

結構本格的にやっちゃうんですね~。
自転車って乗り出すと止まらなくなっちゃうらしいですね。
値段的にもビックスクーターが買えちゃうくらいしちゃうし@@;

>KITERETUさん
おお、凄いのゲットしたんですねえ。いいなあ(^_^; アハハ…

高校生の時に自転車を買って以来、
自分の自転車はありませんが・・・(笑)
今でも乗れるかちょっと心配です(^_^;

>しんさん
自動車買えるのもありますよ(^_^; アハハ…

>あすかさん
あら、そうですか?でも、自転車は一度乗れれば大丈夫でしょう(^_^;;;

私、自転車通勤ムリです(^^ゞ

>KYUKIさん
神奈川は坂だらけですからねえ(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/44355497

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤを変えた!:

« 明星 中華三昧 汁なし坦々麺 | トップページ | 久々にもんじゃを食いに行った »