« ミヌトゥスメス羽化 | トップページ | オオクワオスの羽化始まる »

みそ姫竹

20090314_02237さけのつまみにいいですね。

独特の味付けです。

たぶん定温殺菌してると思うのですが、

軽く殺菌臭もしますね。

ちょっとタンパク系の調味料が、

多過ぎるのかもしれません。

20090314_02238 20090314_02243   

  

  

  

  

   

   

  

原材料表示みてもそんな感じがします。

筍の食感は残っていて、おいしいんですけどね。

姫竹は軽く焼いたやつに味噌をつけて食べるとおいしいんですよね。

そんなお通しを出してくれる、居酒屋が少なくなりました(^_^; アハハ…

« ミヌトゥスメス羽化 | トップページ | オオクワオスの羽化始まる »

コメント

こちらは竹がないので、本州に行くと竹林に感動します^^;

超お久しぶりです^^
そろそろ竹の子の季節ですね。
毎年夫の知人のお山に掘りに行きます♪
今年もそろそろかな?(*´ω`*)
ハチの子!懐かしいです。祖父が元気な頃
毎年1週間くらい山にこもって取ってましたよ。
子供の頃はご飯にかけて食べてました。
今は食べられなそうだけれど^^;

9月だったかな?に生まれたゾウカブ
まだ生きています。結構長生きなのですね。
平均どれくらいなのかな~?こんなに長生きするなら
♂を飼って来てあげれば良かったなと
思っています。最近はよぼよぼですが^^;

>こいきんぐさん
竹ないんだ!欧米人がアジアを感じるのは「竹」みたいですね。北海道はアジアじゃないのか(^^;;;

>はなまるさん
あら、ご無沙汰です。そういえば昔竹の子の記事がありましたね。
外国産カブトムシは交尾させないとだいたい半年くらいは生きますよ(^^;;;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/44341590

この記事へのトラックバック一覧です: みそ姫竹:

« ミヌトゥスメス羽化 | トップページ | オオクワオスの羽化始まる »