« 新橋立ち飲みマル秘バージョン(^_^; アハハ… | トップページ | こんな方もおるで・・・H.レイディ »

ようやく光田さんの菌糸買った・・・

20090228_02035馬場黄金鬼っちゅう幼虫を

よく送迎してくださる虫仲間から

5匹ほど譲っていただきました。

育てられる自信は全くありませんが、

「やってみよ!」という

天の声なので、一応トライ(^_^; アハハ…

なれば、

光田さんの菌糸を使ってみるかという気になりました。(^_^; アハハ…

こうやって調子づいて小遣いを使ってると、

気づいた時には長男にお金を借りる羽目になるのですが・・・・

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

20090228_02040 ほぐしてみるとGREEDも弥生も

どちらも大きめのチップが

入ってますね。

光田さん直伝の

詰め方で

20090301_02041詰めてみました。

さて、本当に出番は来るのでしょうか?

使うまでに

幼虫が落ちていないことを

祈るのみです。(^_^;;;

« 新橋立ち飲みマル秘バージョン(^_^; アハハ… | トップページ | こんな方もおるで・・・H.レイディ »

コメント

おお、Giant馬場ならぬGolden馬場登場~!

GiantなGolden目指してがんばってくださいね(^O^)ノ

>mochibonさん
無理無理。絶対無理(^^;;;私は身の丈にあった飼育をします(^_^; アハハ…

もう、すでに分からない世界になっちゃいました。馬場黄金鬼ってなに?
キノコ栽培も今は昔の話になっちゃったし。
コバエ養殖はいつ終焉を迎えるのだろう。

あ、弥生は使ったことないですわ。
出番が来なくなったら半額で引き取りましょう(笑)

>ときさん
黄金鬼鍬形の馬場さんがみつけたタイプです。(^_^; アハハ…
コバエがいなくなると食虫が悲しむんじゃないの(^_^; アハハ…

>おのパパさん
廃品回収業者ですか?(^_^; アハハ…

大顎、期待してますよ~。^^

私も光田さんところで虫を購入させていただきました。
しかも調子乗って・・・・買いすぎました><

菌糸詰めて1ヶ月くらいで丁度いい感じにっているんでしょうね!
その頃には大きくなっているんじゃないでしょうかね!(笑)

ワタシも一度は使ってみたいのですが、通販で買うのと手で詰めるのが面倒なだけで、いまだ未体験です。
ババ、これから楽しみですね、ワタシの飼育記録を反面教師にゼヒ(笑)。

馬場さんお出ましですか。
道具は同じものを使ってるんですね。
バンダナしましたか? (^^ゞ

>みーちゃん
無理だっちゅーの(^_^; アハハ…

>りょうさん
希望的観測ではそうですね(^_^; アハハ…

>ちゃらさん
人様の経験を活かせるほどの技術がありません(^_^; アハハ…

>KYUKIさん
しまった!バンダナ忘れた・・
これで失敗決定か???

馬場さんですか~!
攻略がんばって下さいね~!!

>こいきんぐさん
無事羽化するだけでいいです。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/44206745

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく光田さんの菌糸買った・・・:

« 新橋立ち飲みマル秘バージョン(^_^; アハハ… | トップページ | こんな方もおるで・・・H.レイディ »