« 食玩 武者エリア | トップページ | 春日山城跡に行くぜ! »

とりあえず様子を見ているインスラリス

20090327_02459 とりあえず、

ミニのコバシャに

ペアをぶち込んで、

様子をみております。

おます♂にしては珍しく慎重(^_^; アハハ…

20090327_02460 メスはねえ・・・

なんだか

まだ少し

寝てるような(^_^; アハハ…

ケースを光が差し込む

明るいところに置いてます。

オスは日が当たるとブンブン飛ぼうとします。

確実に交尾可能だと思うんですけどね。

ランプリマはどう考えても陽を受けて活動する昆虫ですよね。

我が家の場合、恒温室は暗闇飼育になってしまうので、

それが良くなかったかもしれません。

そんなわけで、(どんなわけかわかりませんが)

来週にはセットできるのではないかと、

根拠のない期待をしています。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

« 食玩 武者エリア | トップページ | 春日山城跡に行くぜ! »

コメント

なるほど~、太陽の光に当ててやるんですね。
虫は暗い方が好きと思い込んでました。eye

>チェリンママさん
全面的に信用しないでね(^^;;;
色虫、特にメタリックな昆虫は強光下に姿をさらすことが前提となっているので、昼行性であるという判断は間違ってないと思いますけどね。

色が綺麗なので魅力ありますが、同時期に羽化した♂♀でも成熟に思いきりズレが生じたことがありイラつく虫でした。(えぇ、失敗しました)意外と長生きと聞いていましたが、そうでもなかったし。美人だけど付き合いたくない、学級委員のミドリちゃん、です。男を散々舞い上がらせておきながら、ぎりぎりで知らんぷり、そんなミドリちゃん、です。

>ルカJさん
そんなミドリちゃんに未練たらしく何度もアタックしてるのが私ですね(^_^; アハハ…

家はそろそろ産卵セットにペアで入れようと企んでます♪

成熟した個体なんですね。
わたしは休眠明けがずれたのかなんなのかよく分からないまま、失敗しました・・・

>ヒロデスさん
私も今週末には、やろうかと(^_^;;;

>電気虫さん
私の過去と同じですね(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/44487165

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず様子を見ているインスラリス:

« 食玩 武者エリア | トップページ | 春日山城跡に行くぜ! »