« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

着弾しました。

20090429_03106 タケ坊さんが、

虫を届けに

来てくれました。

季節外れの

クリスマス?

続きを読む "着弾しました。" »

変わりゆく京急蒲田

20090427_03087 仕事で京急蒲田に行きました。

かつての駅周辺は

寂しい感じjだったんですが、

今は物凄い工事が

進行中です。

京浜急行は空港路線の拡大に気合が入ってます。(^_^; アハハ…

続きを読む "変わりゆく京急蒲田" »

黒胡麻坦坦麺

20090425_03032 これもエースコック

「黒胡麻 坦坦麺」

黒胡麻の醸し出す 

濃厚なコクと風味

続きを読む "黒胡麻坦坦麺" »

モセリ孵化しましたねえ・・・

20090426_03077 モセリの卵を

プリンカップティッシュで

管理してますが、

今日、一匹孵化してました。

私の心身のように真っ白やね

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

続きを読む "モセリ孵化しましたねえ・・・" »

次男のお土産

20090425_03053 大恐竜展で

次男は

砂のブロックから

フィギュアを掘りだす

おもちゃを買いました。

このシリーズ好きみたいです。

続きを読む "次男のお土産" »

富士産ヒラタ・・・・

mochibonさんから頂いた、地元富士産のヒラタ

ずっとペアでセットしてましたが、全く産みませんでした。

で、餌替えで確認したら、

オスが惨殺死体・・・

どうみても、メスが襲って食った感じです。

標本にならんやないか!(,,゚Д゚)ゴルァ!!!

続きを読む "富士産ヒラタ・・・・" »

4匹のサタン

KUWATAオフでゲットしたんだっけ?

初齢のサタン幼虫。

2齢後期になってきました。(^_^; アハハ…

続きを読む "4匹のサタン" »

「消されたヘッドライン」を見てきた

20090426_03055またまた、niftyから速達!

ああ、また当たったんだ試写会・・・

これで3連勝だねえ・・・

どれどれ、いつだっけ?

26日(日)・・・・

えっ、今日は25日(土)?????

明日??????

って、試写会日を確認しないで応募する私も私ですが、

日曜の試写会の連絡が土曜に来るのもいかがなものかと(^_^; アハハ…

まあ、ただで映画見られるのに文句いうのも失礼か(^_^;;;

続きを読む "「消されたヘッドライン」を見てきた" »

マルス合体!

20090425_03037 マルスのメスが

活動を始めたので、

オスを乗せてみました。

オスはここ数週間

餌を食いまくって

暴れてますので、気合十分!

すぐに交尾とあいなりました。(^_^;;;

続きを読む "マルス合体!" »

ネプチューンキ・キ・キ・キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

4/18に再交尾させてセットしたネプのメス。

しばらく潜ってたのですが、

地上に出てきて暴れるようになったので、マットを確認。

こういう場合は沢山産んで産む場所が無くなったか、

マットが気に入らないかのどちらかです。

前回、坑道掘りまくりなのに産卵ゼロでしたから、

吹きすさぶやな予感(^_^; アハハ…

続きを読む "ネプチューンキ・キ・キ・キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!" »

スパイシーブラック 新味噌ラーメン

20090423_02999

エースコック

凄技 

新進気鋭の技が光る。

味噌ラーメンの新境地!

SPICY BLACK 新味噌ラーメン

続きを読む "スパイシーブラック 新味噌ラーメン" »

久々にむし社に行ったのだ。

20090418_02931 久々に

むし社に行きました。

とりあえずビークワ買います。

TOTOROさんが

記事書いてましたよね。

ビークワに記事が載るような人を

結構な数、知ってるっていうのも、

なんだか月日の流れを感じますねえ。

続きを読む "久々にむし社に行ったのだ。" »

隊長父さんのマグカップ

20090418_02924 もう、かなり経ちますが、

見慣れた荷物が

到着!

続きを読む "隊長父さんのマグカップ" »

たぶん第7回新橋立ち飲みオフ

5時50分開催と言ってたのに、

気合の入っているえりだんさんから5:27にはメール

「着いちゃったから、一人で始めてるね」

って、まだ、こっちは勤務時間中じゃあ!

急いで会場に向かうと、会場側にはmochibonさんとへーさん

貴方達も気合十分ね(^_^; アハハ…

では、いざ突入!

続きを読む "たぶん第7回新橋立ち飲みオフ" »

新宿インシデントを見てきたのだ

20090418_02926_2  ニフティから

また速達だでや(^_^; アハハ…

もしかして??

続きを読む "新宿インシデントを見てきたのだ" »

科博を後にして

20090418_02918 科博の日本館(旧館)の

ステンドグラスです。

日本館の内装、大好きです。

日本が背伸びをしてる頃の

一生懸命さが伝わってきます。

続きを読む "科博を後にして" »

大恐竜展  お土産編

20090418_02908 恐竜の骨を触るコーナーは

充実してましたよ。

でかいカミナリ竜の

大腿骨まで触らせる

大サービス(^_^; アハハ…

そしてグッズ売り場へ

・・・・・・・ まあ、当然のように

20090418_02909お土産は買うわな

(^_^; アハハ…

続きを読む "大恐竜展  お土産編" »

大恐竜展に行ったのだ!

20090418_02833 国立科学博物館

「大恐竜展]

「知られざる南半球の支配者」

に、

行って参りました。

子供と3人。

♀の人はお仕事です。

(^_^;;;

20090418_02834

♀の人も私と付き合ってから、

恐竜博や博物館に出かけているので、

20年のキャリアがあります。

ちょっと残念そうでした(^_^; アハハ…  

  

続きを読む "大恐竜展に行ったのだ!" »

祝30000コメ

昆虫むしさんのコメントで、

このブログのコメ数も30000に達しました。

\(^O^)/

約4年で達成ということになります。

最近では一般的な虫ブログの乗りを否定する、

脱力系、辛辣系の記事が多いおます♂ですが、

30000コメまで来れたのは、

単にアップする記事数が多いからだけだと思います。

ちなみに記事数は2572に上っております。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そんな中、懲りずにコメント下さる皆様には、

本当に感謝しております。

どうもありがとうございました。m(._.)m

30000コメを踏んだのが昆虫むしさんで良かったです。

100均のゴキブリホイホイあげておけば良さそうです。(^_^; アハハ…

「カブクワな生活 リターンズ」 ネプチューンオオカブト

20090418_02826 坑道ばかり作って、

一卵も産まない

あんぽんたんなメス。

そして、交尾欲旺盛なのに、

餌をまともに食わない

あんぽんたんなオス

今再び、

「カブクワな生活のポーズにチャレンジ」

続きを読む "「カブクワな生活 リターンズ」 ネプチューンオオカブト" »

あれえ・・・何してるの モセリオウゴンオニ

44日にセットし、47日には穿孔を確認した

モセリメス・・・

20日後の427日に掘り出す予定が・・・・

4月17日

20090418_02827_2 遊んどるやん・・・

あんた、出てきたらあかんやろ・・・

_||○_||○_||

続きを読む "あれえ・・・何してるの モセリオウゴンオニ" »

ご協力のお願い

友達のTOTOROさんからのお願いです。

行方不明人を探しています。

特に沖縄の方に知り合いがいらっしゃる方はご協力願えればと思います。
以下、彼のブログのコピペです。

続きを読む "ご協力のお願い" »

おさつせんべいを食べた

20090407_02710紅イモを模した

おさつせんべいを

食べてみました。

続きを読む "おさつせんべいを食べた" »

野菜盛り 坦坦麺

20090410_02737 ニュータッチの

「野菜盛り坦坦麺」

「チンゲン菜とゴマ風味ピリ辛スープ」

あっさりとしたデザインですね。

続きを読む "野菜盛り 坦坦麺" »

インスラリス産んだねえ。でも・・・

しおなぎさんから即ブリOK個体を

お譲り頂いたインスラリス。

メスが出てきてたので、またダメかと思い、

確認してみました。

続きを読む "インスラリス産んだねえ。でも・・・" »

デュプリシティ試写会に行ったよ。

20090414_02790 「ココログからのお知らせ」

というのがあって、

プレゼントの企画なんかが

時々載ってます。

以前に生の眞鍋さんを

見に行ったのもそうだし、

キリンビールの明治と大正のラガーが当たったのもそうです。

で、またニフティから速達が・・・・・

続きを読む "デュプリシティ試写会に行ったよ。" »

交通安全パレード

20090410_02730 町内の交通安全

鼓笛パレードが

ありました。

いつも平日なので、

長男の時も含めて

私は見たことありません。

あの狭い商店街をこんなのが歩ってたら

邪魔だったろうな(^_^; アハハ…

ウナ3号配備

池袋西武の屋上でウナギを見つけました。

1260円・・・

30cmあるかないか?

いい感じじゃん!

ということで導入決定です。20090411_02756

続きを読む "ウナ3号配備" »

メソトプス次々と

20090407_02720 メソトプスは

次々に羽化してます。

これはチビっこい

タラオスです。

メスだと思ってたので、

800のボトルに入ってました。

丁度良かったですね。(^_^; アハハ…

続きを読む "メソトプス次々と" »

鹿児島 黒豚パイを食べてみた

20090407_02705 恒例の

お土産パイの

試食です。

続きを読む "鹿児島 黒豚パイを食べてみた" »

潜ったねえ・・・ モセリメス

20090407_02717 交尾済みメスを

購入したモセリです。

古いレイシ材を剥いて

新聞紙の上に転がす

おます♂スタイルで

24℃の恒温室にぶち込んでおいたのですが、

なんだか削りカスが沢山出てますね。

産んでるのかしらねえ。

GW前半くらいに掘り出そうかな?

枕崎の焼酎

20090407_02711 薩摩酒造っていう

「さつま白波」を作っている

焼酎屋の

見学用の明治蔵って

施設が枕崎にあります。

そこで売ってる

手作り焼酎です。

続きを読む "枕崎の焼酎" »

あら、ヤダ(^_^; アハハ… インスラリス

20090404_02648 ミニプラケで同居させ、

明るいところに

放置していたインスラリス

姿が見えないので

ちょっと探してみると

あら、いましたね。

ん?・・・

続きを読む "あら、ヤダ(^_^; アハハ… インスラリス" »

カツオのお土産を食ってみた。

20090407_02713 カツオの加工品土産を

食ってみました。  

こんな感じです。

みんな真空パックの

レトルト品ですね。  

20090407_02704_2

一番旨かったのは

これかな?

鹿児島県知事賞か

なんかとってます。

宮崎県ならあの知事が

全国に宣伝してくれるんでしょうけどね。

かつおの正身を使った

シンプルな塩コショウ味ですが、

ハムみたいな感じで結構いけます。

続きを読む "カツオのお土産を食ってみた。" »

鹿児島土産

20090407_02703 鹿児島の出張は

どう考えても

頻繁にはないので、

いろいろ

買って帰ってきました。

詳細は後日改めて記事にします。

続きを読む "鹿児島土産" »

枕崎に行ったのだ。後編

ご存知とは思いますが、枕崎は鰹節で有名な街です。

街に降り立つと鰹節の匂いがします。

マジだぜ。

20090406_02686前々日の

天候が良くなかったので、

漁は不漁

1船だけが

カツオの水揚げしてました。

小ぶりのカツオでしたね。

続きを読む "枕崎に行ったのだ。後編" »

枕崎に行ったのだ。中編

20090405_02672 遠い。

飛行機使ってるのに・・・

中国行くより遠いかも

(^^;;;

日本最南端の

終着駅

枕崎

さて、終着駅はいずこ????

続きを読む "枕崎に行ったのだ。中編" »

枕崎に行ったのだ。前編

20090405_02662 切り離しに失敗したテポドンが飛んだ

5日正午

おます♂は羽田空港にいました。

初めて鹿児島に

出張です。

続きを読む "枕崎に行ったのだ。前編" »

ちょびっと、あんた!

20090405_02659 違うか!

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

チベットアンテでした。

バキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ!

オヤジだから勘弁してください。

マットで育てた2匹を見て読みけり

「マット飼育 掘り出してみれば 真白にそ 雌雄判別 見事外れし」

素晴らしい短歌ですね。惚れ惚れします。(^_^; アハハ…

左は3リットル容器→メスでした。

右は1リットル容器→オスでした。

まだ、「真白にそ」な幼虫なので、

マット交換を機に入れ替えました。

80mm越えるといいなあ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

続きを読む "ちょびっと、あんた!" »

あら、黒いわね。ネブトさん。

20090404_02617 北松戸オフで

衝動買いした

プラティオドンネブト

蛹になって

喜んでましたが、

黒蛹になりました(^_^; アハハ…

あーあ、オスの標本になるはずだったのになあ・・・・

あと2匹です。

ネブトは苦手です(^_^;

じゃあ、何が得意なんだといわれると・・・

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

かめ蔵まだ、本調子ではない。

20090404_02599_2  とりあえず

起こした

かめ蔵です。

気温が低い日が続いており、

餌の食いはよくありません。

最低温度が15℃くらいにならないとダメですかねえ。

続きを読む "かめ蔵まだ、本調子ではない。" »

ここが候補地か?

2009040218210001 180円の居酒屋の

偵察にいってきました。

立ち飲みではなく、

丸椅子です。

続きを読む "ここが候補地か?" »

いよいよGREEDへ

20090404_02624タケ坊印のババ幼虫

プリンカップの中身ごと

どら猫のエノキカワラを

詰めた瓶に乗せて

自己申告で移動していただきました。

私にしては珍しく丁寧な対応です(^_^;;;

続きを読む "いよいよGREEDへ" »

モセリさん到着

20090404_02621 我が家のsatoshi印ペアが

恒温室のトラブルで

他界したので、

なんだかんだで、

ダイさんから

購入することになったモセリのメスが

交尾済みで到着いたしました。

古いけどレイシ材があったので、

ぶち込んであります。

どうなりますか?(^_^;;;

今年は愛染明王が主役だ!

20090329_02525 天地人にはまっている

おます家です。(^_^; アハハ…

おます♂特製

「ブッダの結界(一応仏壇)」内には、

愛染明王もいらっしゃいます。

右側の赤いフィギュアがそれです。

直江兼続の愛の前立ては

LOVEではなく、

愛染明王の愛だと言われています。

まあ、諸説ありますが、私はそう信じてます。

続きを読む "今年は愛染明王が主役だ!" »

花見

20090404_02613 明日は用事があるので、

今日が花見のチャンス。

テポドンが飛ぶのが

見られるか?

いずれにしても

桜はどうじゃと

窓から公園を覗くと、

おお、既に花見客が繰り出しておる。

これは出陣せねば(^_^; アハハ…

続きを読む "花見" »

江戸川巡り「雑多だもんで」版

20090329_02515 子供を連れて

サイクリングがてら、

得意の江戸川区巡り

に行きました。

こちらも得意のヤングボウル。

3人なのに、バンパーレーンと普通のレーンの2レーンを使わせてくれるのは本当に助かります。

お兄ちゃんは調子悪かったですね。(^^;;;

さて、息子達は塾があるので、ここで帰宅。

いよいよ私の一人旅です。(^_^; アハハ…

続きを読む "江戸川巡り「雑多だもんで」版" »

明星 坦々麺 大盛

20090329_02506 「濃厚な練りゴマのコク」

だけ・・・・

うーんシンプルなコピーで

好感が持てます。

シズルもシンプルに

坦々麺のよさをアピールしていて、

これは大人のパッケージですね。

マーケティング関係者の小ざかしい仕事がないところが素晴らしい。

手放しの賞賛( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

続きを読む "明星 坦々麺 大盛" »

スーパー皆勤賞

20090327_02484 次男がもらってきました。

父親の私とは、

全く縁のない賞ですね。

♀の人の血だと思います。

私には

燦然と輝くこの記録!!

勤続23年有休廃棄率0%

会社は表彰してくれませんが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

長男がその血を引いてます(^_^; アハハ…

トビウオの刺身

20090327_02478 よいこの浜口さんが

「獲ったど」と騒ぐ番組で、

トビウオの刺身が出てました。

♀の人は

「東京では食べられないね」

というので、

翌日買ってきました。

「刺身用」です。(^_^; アハハ…

続きを読む "トビウオの刺身" »

ダメポ・・・

うーん、

本年度一番のオオクワオス

の・・・・・

予定でしたが・・・・・

続きを読む "ダメポ・・・" »

新橋立ち飲み情報

200903311745000 200903311750000    

「開店記念」

「ビール1杯100円」

「10杯飲んでも1000円」

というチラシを

朝もらいました。

これは行くしかないべ!

ということで

部下と一緒に

5時半ダッシュ!!

続きを読む "新橋立ち飲み情報" »

春日山城跡に行くぜ!

ゴールデンウイークには春日山城制圧!?

計画をほぼ立て終えました。

レンタカーのプリウスはもう押さえました。(^^;;;

普通に考えると別荘に入って、春日山を往復するルートが

無理のないツアーなんですが・・・・

どうせならと、会津鶴ヶ城、新発田城を制圧して、

春日山に入るルートを予定しています。

続きを読む "春日山城跡に行くぜ!" »

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »