« メソトプス次々と | トップページ | 交通安全パレード »

ウナ3号配備

池袋西武の屋上でウナギを見つけました。

1260円・・・

30cmあるかないか?

いい感じじゃん!

ということで導入決定です。20090411_02756

20090412_02763  次男の金魚と同居です。

問題はエサですね。

とりあえずアカムシ入れてみましたが。

しっかり食ってるかどうか

いまいち確認できません。

20090412_02766とりあえずメダカを入れてます。

慣れないと平気で絶食しちゃう連中なので、

しばらく気が抜けません(^^;;;

脱走による干物化にも注意しないとね(^^;;;

« メソトプス次々と | トップページ | 交通安全パレード »

コメント

今度のウナは大きいですね!eye
次男君の金魚は大丈夫ですか?大事にしてほしいなぁ・・・。

>チェリンママさん
金魚はもう次男も思い入れもないので、大事にはしません。もともと大事にするって感覚ないですし(^_^; アハハ…
それでも普通の家庭で飼われるよりは環境はいいと思いますけどね。(^^ゞ

脱走による干物化経験しました。
バケツに入れたのが間違いで、一晩もちませんでしたわ。


土用の丑の日まで飼育するんですね。

我が家でも大昔、脱走&日干し経験しました。
ガラス蓋しといたのにポンプの穴から逃げた模様。。。

水槽で産卵させられる技術が確立できれば、大金持ちになれるかもですよ。


>ときさん
バケツではかなりきちんとした蓋をして上からおもりを乗せないとダメですね(^_^;;;

>まにあさん
過去に数年飼育してるんですよ。(^_^;;;
一応最先端の技術で完全養殖すると一匹でベンツが買える経費がかかるらしいことは知ってます(^_^; アハハ…産卵の前の性成熟から難しいみたいですね(^_^;;;

ウナギを見てるのは面白そうですね~
どれくらい生きるんですか?

>電気虫さん
上手く育てれば10年は生きるはずです。ウナギはいいですよ(^_^; アハハ…

ウナドン3号ですか。くうことは考えても育てることは考えたことありませんでした。ウナギはなんか筒みたいなのにつかまえるイメージがあったんですが、そういう狭いとこ入るのすきなんですかね?

>ルカJさん
昔、最初に掴み取りしてきたうちの一匹はさばいて食いました。
ウナギは隠れ家がないと落ち着かないようです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/44656134

この記事へのトラックバック一覧です: ウナ3号配備:

« メソトプス次々と | トップページ | 交通安全パレード »