« ちょびっと、あんた! | トップページ | 枕崎に行ったのだ。中編 »

枕崎に行ったのだ。前編

20090405_02662 切り離しに失敗したテポドンが飛んだ

5日正午

おます♂は羽田空港にいました。

初めて鹿児島に

出張です。

20090405_02664パスポート良し!

鹿児島語良し!

チェスト良し!

ウソです。

鹿児島の皆さん御免なさい。

鹿児島に行くのにパスポートは要りません。(^^;;;

うちの会社、鹿児島出身者が多くてねえ。

何故かみんな自分はきれいな標準語だって威張るんですよ。

訛ってるくせにね。コンプレックスですかねえ。

日本の近代化を進めたのは薩摩ですから、

もっとプライド持っていいのにねえ。

関西人みたいに堂々と方言しゃべったらええ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

20090405_02665  鹿児島空港から

バスでちんたら

枕崎に向かいます。

バス停から

西郷どんが見えました。

上野よりでかいです。 

  

  

  

20090405_02668 途中、桜島らしきもの

発見!

  

  

  

20090405_02669 上津貫だったかな?

バスターミナルにあった

古い機関車

あまりにボロい

もう少し

20090405_02670なんとかしてあげて(^^;;;

「イルム」って

伊達公子?

真もないし、

館も横向いている。

寂しいねえ。

異国情緒ではなく、日本のどこに行っても見られる

商店街の疲弊を感じました。

中篇に続く(^^;;;

« ちょびっと、あんた! | トップページ | 枕崎に行ったのだ。中編 »

コメント

すっごく遠くまで行かれたんですね~。eye

>チェリンママさん
そうなのよ。お仕事ですからねえ。

鹿児島のばあさんの言葉って真面目に外国語みたいに理解できんよ。

>ときさん
それは東北も同じです(^_^; アハハ…

東北弁は苦労したよ。
義父は標準語もしゃべれるんだけど、義母が東北弁しかしゃべれなくって。

>ときさん
いろいろご苦労があったんですねえ(^^;;;

ホントに出張なんですか?(笑)

>えりだんさん
素晴らしい業績をあげてますよ(^_^; アハハ…

あら?
先月鹿児島に来られてたんですね。
久しぶりにこちらを覗きましたんで知りませんでした。
鹿児島空港なら家から1時間なのでお出迎えできたんですけど、またの機会ですね。

>ムシ魂さん
ええ、行ったんですけどね。部下が一緒なんで、なかなか自由行動も取れません(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/44593912

この記事へのトラックバック一覧です: 枕崎に行ったのだ。前編:

« ちょびっと、あんた! | トップページ | 枕崎に行ったのだ。中編 »