« とりあえず様子を見ているインスラリス | トップページ | 新橋立ち飲み情報 »

春日山城跡に行くぜ!

ゴールデンウイークには春日山城制圧!?

計画をほぼ立て終えました。

レンタカーのプリウスはもう押さえました。(^^;;;

普通に考えると別荘に入って、春日山を往復するルートが

無理のないツアーなんですが・・・・

どうせならと、会津鶴ヶ城、新発田城を制圧して、

春日山に入るルートを予定しています。

東京を4時に出れば、鶴ヶ城の開場である8:30に間に合います。

会津を10:30に出て、新発田城を見て昼食を簡単にとり、

13:00に新発田を出れば15:00前には上越に着く予定です。

天地人博を30分でクリアすれば、日没の18:30くらいまで

ゆったりと春日山を歩ける計算です。

本当は水族館も見たいけど(^_^; アハハ…

日没後一路諏訪を目指し、

別荘で一泊後、翌日には中央道を名古屋に抜けて

名古屋城を制圧、掛川で一泊します。

掛川のホテルは朝食付きで安いの押えました。

翌日、掛川城、駿府城を制圧して、午後には東京へ凱旋

という壮大な計画です。

Gも行きたいけど今回は無理(^_^; アハハ…

それ以前に体力が持つか?(^_^; アハハ…

初老の私には自信がありません。

長男、次男はウキウキしてます。

♀の人は呆れてます(^_^; アハハ…

今年は長男が高校受験、次男が中学受験で、

二人とも塾に通い始めたので、休みがタイトなのよねえ。

当然教育費もタイトですから、旅費もタイトになるんですけどね。

高速料金だけが安くなって助かる見込みですね。

« とりあえず様子を見ているインスラリス | トップページ | 新橋立ち飲み情報 »

コメント

すばらしい計画ですね。流石です。
うちもどっか行こうかな~?バスで。。。bus

すごいですね♪
GWの計画。。まだ立ててません。。
春日山は難攻不落の山城と聞いてます。。
それにしてもその後東海征伐とは・・・勘助が泣いて喜びますw

GW…休みの数だけ(無理矢理帳尻を)合わせて、
連休もカレンダーも一切関係なしなんですよね。
たまには家族とタイミングの合う大型連休が欲しいです。

完璧ですね~
子供達に負けないように頑張ってください。
うちは・・・1週間前じゃないと予定の立たない家です。

>チェリンママさん
バス大好きですね(^^;;;

>えりだんさん
天下統一に向けて疾風怒濤の進撃です。(^^;;;

>ぷっかぴよさん
うちは呑気なサラリーマン家業なんで(^^;;;

>ひろさん
完璧でしょ(^^;;;大阪安土制覇も完璧でしたから( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ならば兼続ゆかりの与板城で、
新潟軍団迎え撃ちましょうぞ!!!
ってそこは素通りでしたね~(汗)

>こもちししゃもさん
ごめん。素通り(^_^;;;
新潟は新発田城と春日山城の2城なのよね。スタンプのある100名城は(^_^;;;
私は皆さんとお会いしたいのですが、♀の人がねえ。
(^_^;;;

旅行の計画を全然決めないウチとは大違いです(笑)。
GW、ワタシは八ヶ岳方面でグダグダする予定です。
そうそう、高速1000円なんですよね、思いっきり遠出してみようかなぁ・・・。家族嫌がるだろうなァ(汗)。

>ちゃらさん
通常は別荘に行ってから、ガイドブックで行くとこ決めてるんですよ。(^_^;;;

5日でなければ・・・
春日山城本丸で迎え撃ちますぞ!
家から車で15分かかるかどうかですし~

♀さまが気を悪くしない程度に後ろに着いて回りますね(笑)

>もちるさん
おお、襲撃は4日です(^_^; アハハ…
お目にかかれれば光栄です(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/44471052

この記事へのトラックバック一覧です: 春日山城跡に行くぜ!:

« とりあえず様子を見ているインスラリス | トップページ | 新橋立ち飲み情報 »