« モセリさん到着 | トップページ | ここが候補地か? »

いよいよGREEDへ

20090404_02624タケ坊印のババ幼虫

プリンカップの中身ごと

どら猫のエノキカワラを

詰めた瓶に乗せて

自己申告で移動していただきました。

私にしては珍しく丁寧な対応です(^_^;;;

その結果、スムースに移動してくれたみたいで、

どら猫のエノキカワラは細かくてやわらかいから、

一本目に使うには悪くないと思ってます。

瓶自体が結構古かったので、劣化も早く、

GREEDも詰めて1ヵ月経つので、

ちょうどいいタイミングかな?と、掘り出しました。

20090404_02623 予定通り、

3齢初期みたいですね。

坑道に塗られた

糞の部分と一緒に、

GREEDのボトルに

移動して頂きました。

これも掘り出さないで瓶を移動させられればもっといいんでしょうけどね。

アイデアはあるんだけどね。(^_^;;;

とりあえず5匹ともみんな元気で安心しました。

普通に羽化してくれればそれでいいです。

標本第一なんで(^_^; アハハ…

そう言えば「弥生」の瓶が沢山あるけど、

使い道が決まってません。

予定してた連中が全く産まないみたい( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

GWの前半にセットし直さないとダメかもしれません(^_^;;;

« モセリさん到着 | トップページ | ここが候補地か? »

コメント

うちのババも、2頭目が羽化してきました。
サイズはかなり小さいけどね。(^_^;)
しかし、いつ見ても黄金は綺麗です。

いよいよ高級菌糸ですね^^
うちも今年中に使うことでしょう。。

>くんちさん
ババ順調に羽化ですか。おめでとうございます。

>えりだんさん
私の場合は豚に真珠だと思いますけどね。(^^;;;

GREEDはまだ使ったことがないですが、ブナとエノキの混合ならば期待できそうですね〜^^ 

>ハルさん
オウゴンのビークワギネス出してる菌糸なんで実績は十分ですけどね。私の腕が(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/44566351

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよGREEDへ:

« モセリさん到着 | トップページ | ここが候補地か? »