« デュプリシティ試写会に行ったよ。 | トップページ | 野菜盛り 坦坦麺 »

インスラリス産んだねえ。でも・・・

しおなぎさんから即ブリOK個体を

お譲り頂いたインスラリス。

メスが出てきてたので、またダメかと思い、

確認してみました。

20090411_02752 あら、産んでるじゃない。

結局、6卵ほど

見つけることができました。

三度目の正直\(^O^)/

再びマットを硬詰めして、

セットしなおしました。

ちなみにマットはアフロさんのマットを使ってます。

20090411_02753メスは誘導用の穴へ

そそくさと潜って行きました。

ようやく、インスラリスの

悪夢が払拭されそうです。

一方、同じくセットしていたネプチューンですが、

こちらも坑道を作ったり積極的に行動してる割には、

産卵数ゼロ。

一度はエサを食ったオスが、えさ食わずに寝てるので、

受精がうまく行ってないのかもしれません。

一旦セットを解除して、ネプオスの目覚めを待って再セットしようかと思ってます。

« デュプリシティ試写会に行ったよ。 | トップページ | 野菜盛り 坦坦麺 »

コメント

おおっインスラリス良かったですね~!happy01
卵をプリンカップの端に置くのは何か意味が?eye

>チェリンママさん
ぱっと見て、外から見やすいようにですよ。

おめでとうございます。後は孵化待ちですね。次のセットでは爆産の匂いが。。。

産地、、、世界遺産らしいですね。飼育したことないですが、くせがあるとか?よく聞くフレーズですが、最近は信用してません(笑)。産ませた人は簡単だといいますし、採れなかった人は難しいと言います。

>くんちさん
まあ、小さいからなんとかなるでしょう(^_^; アハハ…

>ルカJさん
まあ、その通りですね。最終的には虫が勝手に産んで、卵も勝手に孵化するわけですからね。(^_^;;;

私もネプには手こずりましたよ~。><
産み始めると安定するのですが、
人間と一緒で、メスさんは気分屋が多いですからね。^^

>みーちゃん夫さん
そうですか?ネプは面倒なのね(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/44656050

この記事へのトラックバック一覧です: インスラリス産んだねえ。でも・・・:

« デュプリシティ試写会に行ったよ。 | トップページ | 野菜盛り 坦坦麺 »