« 久々に楽しかったねえ | トップページ | ディディエールセットしてみました。 »

テントウムシかなあ?

ミックスレタスのプランターが塔立ちして、

更にアブラムシだらけなので、

ぶっこ抜きました。

おます♂得意の必殺技ぶった切るに続く

荒業です。

20090523_03695

そしたら、

このヘンテコな虫が

数匹出てきました。

ナナホシではないけど、

小型のテントウムシの

20090523_03698仲間の幼虫じゃないかなあ?

プチマルの新芽にも

アブラムシがいるので、

そちらで働いてもらおうと、

移動させたのですが、

柑橘は嫌いなようで、逃げてしまいました。

« 久々に楽しかったねえ | トップページ | ディディエールセットしてみました。 »

コメント

せっかくの野菜が塔立ちするとガッカリですよね(>_<)

たぶん、そうですよ。
うちの庭では、今たくさん羽化していますよ。^^

>こいきんぐさん
そうですね。まあ、仕方ないんですけどね。

>くんちさん
そうですよね。くんちさんちの庭は虫がたくさんいますもんね(^_^;;;

なるほど~
テントウムシ見つけたらアブラムシの付いた葉に移動させてみます!

うちのジューンベリーに大量にいます・・・
言い換えればそれだけアブラムシが(汗;

>電気虫さん
でも、葉っぱ食うテントウムシもいるからね(^_^; アハハ…

>betteさん
おお、そうですか?まあ、バランスがとれていればそれでいいですよね(^_^; アハハ…

我が家にはこのような虫は出たことございません。
出るのは決まって・・・( ̄Д ̄;;

テントウムシのニオイってありますよね。同じニオイを発する上司がいます。

>昆虫むしさん
はい、存じ上げております(^_^; アハハ…

>ルカJさん
カラオケにつれてって一緒に「テントウムシのサンバ」をヂュエットしてください。
(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/45118521

この記事へのトラックバック一覧です: テントウムシかなあ?:

« 久々に楽しかったねえ | トップページ | ディディエールセットしてみました。 »