« もしかしてペア? ゴロファ・ミヌトゥス | トップページ | 埼玉部屋飲みオフレポート 後編 »

埼玉部屋飲みオフレポート 前編

「埼玉部屋飲みオフ」はおそらくは何もないワンルームで

おっさんだけで開催される。

おっさんは通常、みんな乾きものを買ってやってくる。

だから、部屋飲みでは乾きものがオンパレードになる。

誰も調和を考えない、とりあえず柿の種・・・・・・

下手をすれば部屋中、柿の種だらけだ!

新橋立ち飲みでグルメを極めたおます♂にはそれが許せない!

主催者の寂しがり屋もちる君に早速指令だ!

「フライパン、包丁、ヘラ(ヘラクレスではない!)、

菜箸、塩、胡椒、醤油、油を用意せよ!」

と、沖田艦長ばりの渋い声でメールを飛ばす。

まあ、これで少しは何とかなるだろう。( ̄^ ̄)

私は五時半ダッシュで新橋京急ストアに向かう。

汐留のハイソな主婦を対象とする

このちょっとお高いスーパーで、狙うは青パパイヤ!

しかーし、今日は売ってない・・・_| ̄|○

うーん、せっかくの引っ越し祝いなので変わったものをと、

青パパイヤと豚肉のすき焼き風でも作ろうと思ったのだが・・・

仕方あるまい、でも、このブタインフル真っ盛りの中、豚肉は外せない。

しからばブタキムチでいいや。と、

20%引きが張られた豚コマを選んで購入。

それと、カツオ、生シラスこんなもんでいいだろう。

それでも2000円近くかかってしまった。

恐るべし京急ストア!

その後、カタコトと京浜東北で蕨に向かう。

蕨駅ではおのパパさんとタイミング良く遭遇!

うーん、このおっさんとは引き合うかのようだ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

てくてくと、もちる宅へ向かう・・・・・

遠い・・・・・

流石、地方在住者だ、駅から遠い物件を平然と選ぶとは・・・・

「俺なら駅からこんな遠いとこには部屋を借りないな(^_^;;;」

と、後で彼に言ったら、会社が決めたらしい。

「そんなもん文句言って変えさせれば?」と言ったら、

へーさんが「うちの会社はもっとすごいとこ見つけてきて、強引に住まわせる」

だそうだ・・・・

俺はいい会社に入ったのかもしれない(^_^; アハハ…

話が逸れた、途中おのパパさんがコンビニに紙皿や紙コップ

乾きもの、氷などを仕入れて、

再び歩く、・・・・・

でも、いい商店街だ。

昭和の匂いがプンプンする。

うまそうな焼き鳥屋、

ムード歌謡を流す明るい魚屋

なんだか、38生まれの親父二人には懐かしい。

この後、遅れてやってくるへーさんはこの誘惑を乗り切れるのか?

若干心配だが、まあ、いいか。

ようやく目印の飲食店も見えてきた。

到着だ!

いよいよ宴の開催である。

« もしかしてペア? ゴロファ・ミヌトゥス | トップページ | 埼玉部屋飲みオフレポート 後編 »

コメント

遠くて嫌そうにしていたはずなのに、
もの凄くおますさんの気合いを感じる・・・。(汗)
早く後編を読まなくては。run

>チェリンママさん
気合い感じますか?まだ酔ってるだけかも(^_^;;;

昨日は楽しかったです、おます♂さんの豚キムチ美味しかったです。また、飲みましょう。

>ひでまるの里さん
そう言っていただくと大変うれしいです。
(^_^;;;

おぉ、何部作になるんだ!?(笑)
次回、あの焼き鳥屋と魚屋で買って持ち込みましょうか(笑)

>おのパパさん
いやあ、今回は2部です(^_^;;;
あの2店はいいですよねえ(^^ゞ

オッサンの集い! 楽しそうです♪

>ヒロデスさん
そうですね。私は女性がいたほうがいいんですけど(^_^; アハハ…

ありがとうございました♪

それにしても、おっさんしか集まらないと決め付けないでいただきたいですなぁ(笑)
もちるの体調管理を心配して手料理を振る舞いに来る虫ブロガー女性陣が入れ替わりで来ると妄想しているんですが(爆)

自分としては、駐車場が無いってところが都会だなぁと思いました。

>もちるさん
お疲れ様でした。
その妄想が実現することを、お祈りしております(^_^; アハハ…

おます♂さんの手料理食べたかったです~~!

>あすかさん
そんなに大したもの作らなかったですよ。
機会があればねえ(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/44868003

この記事へのトラックバック一覧です: 埼玉部屋飲みオフレポート 前編:

« もしかしてペア? ゴロファ・ミヌトゥス | トップページ | 埼玉部屋飲みオフレポート 後編 »