« ネオンがいっぱい | トップページ | お暇ならご協力を »

初めての虫仲間

わが子の友達にはカブクワ好きがあまりいなかったのですが、

ようやくクワガタが欲しいという子が現れました。

20090520_03664 どちらも小さいのですが、

タランドゥスのオスと

サキシマヒラタのオスを

あげました。

喜んでいたそうです。

(^_^; アハハ…

« ネオンがいっぱい | トップページ | お暇ならご協力を »

コメント

子供の友達だと親御さんの許可が下りないんですよね。
外国産は放虫の危険もあるし、飼い方を知らない人にはあげられません。
うちの息子は心配症なので、学校に持って行くのもダメで。despair
ま、私も脱走されたり飼い方解ってませんけどー。sweat02

オスだけならまあ、放虫されてもそんなに問題ないですけどね。(^^;;;
一応、絶対に外に逃がさないようには注意ラベルを貼ってあげてます。

外産は放虫が心配なので、親と一緒じゃないとあげれません。^^;
結構欲しがる人居ますけど♪

>ヒロデスさん
まあ、放虫については過去にこのブログでも書いてるからもう書きませんけど、そんなに心配はいらないと思いますけどね。(^_^;;;

なんとウラヤマシイお友達^^(涎)
この前息子の友達が来て、玄関のオオクワのケースを発見し、これ何が入っているの~って欲しそうにしていたので、お母さんにOK貰ったらあげるよ~と。
やっぱり親御さんの許可は貰わないと、あとあと心配ですからねぇ。

>betteさん
まあ、親の了解はとってありますけどね。飼えなきゃ引き取ればいいだけの話ですよ。みんな放虫云々いいますが、ホームセンターで外国産をバンバン売る時代だからねえ。我々が放虫に敏感になったところで意味がないと私は割り切ってます(^_^; アハハ…

私も親戚の子供にパラワンと国産オオクワあげたことあるんですが、大事にしませんね、もらいもんは。
自分のお小遣で買うか、採集したものじゃないとダメですね。

>ルカJさん
私も別に大事にしてないからいいんです。
(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/45076147

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての虫仲間:

« ネオンがいっぱい | トップページ | お暇ならご協力を »