« 埼玉部屋飲みオフレポート 前編 | トップページ | 4周年になりました。 »

埼玉部屋飲みオフレポート 後編

部屋に着くと、すでに「ぷ」さんがいる。おひさ!

乾杯の前に既にビールを開けるおます♂。

傍若無人は変わらない。

早速、調理器具の点検。

「おお、指示通り備品は整っているな。いい子だ!」

ではカツオのたたきでも切るか!

包丁よし!まな板・・・・・

無し( ̄□ ̄;)!!

しまった、包丁とまな板は料理人にはセットだが、

普通のおっさんにはセットではなかった・・・・・・

ぬかった・・・・・・・

仕方あるまい、アルミ箔を敷いて代用だ、

それでも料理はできる(^_^;;;

20090501_03124  続いて、豚キムチだ。

おお、

電磁調理器じゃないか!

初めて使うぞ。

やっぱ火力が弱いな(^_^;;;

20090501_0312520090501_03123  

  

  

  

  

まあ、なんとか調理して、

宴会開始!

  

おーっと、ここで逃亡犯逮捕!

もともとこのブログで顔だしは無しだが、

20090501_03122諸事情により名前も伏せよう。

足跡だけ残して

コメントしない絵描きのおじさんだあ!

酔ってもいないのに、

靴は履き間違えて帰るし、

肝心の隊長父さんカップも忘れていくし、

何しに来たんじゃあ!!!!

(,,゚Д゚)ゴルァ!!!

でもまた、秤貰っちゃった。ありがとう!逃亡犯!

20090501_03127

狭いキッチンに立つ

おのパパさん

彼が料理をする

わけではない。

換気扇の下で

タバコを吸ってるのだ。

「寂しいのお!喫煙族」

へーさんは冷蔵庫の酒を

漁ってる。まあ、いつものことだ(^_^;;;

20090501_03128そんな中、このオヤジは

やはり只者ではなかった。

「ち・ゆ・りのパパ」

みんなにハンネが書きにくいと

文句を言われている

ママとラブラブの子沢山なオヤジである。

このオヤジ、おます♂がみんなに料理を振舞っている会場で、

自分の分だけ、弁当、おにぎり、菓子パンを買ってきて、

それを黙々と一人で完食後、

部屋の角に陣取り、

仏像の如くほほ笑むだけ・・・・・

何しに来たんじゃ!

お前は(,,゚Д゚)ゴルァ!!!

こんな奴他に見たい事ない!

20090501_03130今回、

初対面の

ひでまるの里さん

体型的に

親近感を覚える

たぶん彼も

心筋梗塞

予備軍だろう。

ダブル親近感である。

20090501_03133_2 この後、先に書いた

逃亡犯の秤と

主催者に無理やり提供させた

GREEDブロック争奪戦を実施。

どちらも勝って、

帰りの荷物は重かったぜ。

たぶんカワラとアルコールの臭いで、

おいらの周りの人は迷惑したであろう。

申し訳ないことをした(^_^;;;

そんなわけで、レポート終了!

みなさんお疲れ様でした。   

« 埼玉部屋飲みオフレポート 前編 | トップページ | 4周年になりました。 »

コメント

す、凄い・・・。見ただけでお腹いっぱいです。coldsweats01
「足跡だけ残してコメントしない絵描きのおじさん」
にびっくりですよ~!!この前こっそりコメくれましたよ。heart01
あ~あ、間違えたり忘れたり・・。wobbly
だからひーちゃんは放っておけないのよねぇ。
おます♂さんは二日酔いにはなりませんでしたか?

「足跡だけ残してコメントしない絵描きのおじさん」は元気でよかったです。^^

>チェリンママさん
やや二日酔いでしたが、植物、虫の世話に勤しんでおります。

>みーちゃん夫さん
彼もなんだかいろいろ考えがあるようです。

いやぁ~、楽しかったです。
TBCとかだと、人が多すぎてなかなかお話できないんで、コレくらいの人数もイイですね。
しかし、アルコール臭はともかく、カワラ臭はかなり怪しい気がします。
次の機会には、都下の酒第2弾「澤乃井」でも持って行きます。

親近感を持って頂き光栄です。
でも、理由が心筋梗塞予備軍というのも
これから幼虫だけでなく私もダイエットします。

お疲れ様でした。
丁度お弁当を食べる場所を探してたんですよ^^

>ぷっかぴよさん
ワイワイ楽しかったですね。結局お酒は私が一人でいただいちゃいました(^_^;;;

>ひでまるの里さん
私はメタボで血圧の薬とコレステロールの薬飲んでまーす。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

>ち・ゆ・りのパパさん
そうですか?なるほどね(-_-;)

まさか靴を間違えて帰ったとは思いませんでしたなぁ><
次回、説教オフ会だな(笑)

>おのパパさん
きちんといいネタを置いていきますね。あの方は(^^ゞ

カワラのにおいは加齢臭って思われてるのでは(爆)

>ヒロデスさん
なるほど、じゃあ安心だ(^_^; アハハ…

あ、いや、余裕があったらまな板もちゃんと買ったはずですが、アパート着くまでに1時間30分ものロスがあって・・・。
火力の弱さは、IHの大きさに合っていないフライパンのためという噂も(爆)

ほんとありがとうございました。
20分歩いてもよければまた是非~

>もちるさん
言い訳はよろしい(^_^; アハハ…
あれより小さいフライパンだと、本当に一人分しか作れないですよねえ。
おのパパさんはまたやる気満々みたいですよ(^_^; アハハ…

私の靴はどこ?
カワラって何?

>へーさん
まだ、酔ってます(^_^; アハハ…

「足跡だけ残してコメントしない絵描きのおじさん」と初めて会話できて嬉しかったです(笑)
そのときの皆さんの大笑いの声を聞いて、
うわぁ~すごく楽しそうでいいな~!!
って羨ましくなりましたよ^^

>あすかさん
そうですよね。初めてっていうのが意外でした(^_^; アハハ…

すっごく楽しそうなオフ会ですね。
羨ましいです!
皆、衣装ケースのテーブルを囲んで学生みたいですよ~(笑)

>マメッコぱぱさん
ああ、ずいぶん前ですけど、楽しかったですよ(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/44868292

この記事へのトラックバック一覧です: 埼玉部屋飲みオフレポート 後編:

« 埼玉部屋飲みオフレポート 前編 | トップページ | 4周年になりました。 »