« ブラックモーリーの稚魚 | トップページ | モセリがんばりました。 »

(;¬_¬) ぁ ゃι ぃえびとりおじさんの会

一週間に3度、飲み会要員2号先輩と酒室さんと

飲んでしまいました。おます♂です。

えびとりおじさんの会に招かれて、参加して参りました。

場所はこんな感じの駅の町です。(^_^; アハハ…20090613_00050

20090613_00051 なにが(;¬_¬) ぁ ゃι ぃって

いい年こいたオヤジが

みんなリュックしょって

とろとろ歩いてるのが怪しい。

地方ですから、

20090613_00052大人はほとんど車で移動してますからね。

ホウネンエビ採りと

銘打ってますが、

里山の田んぼに

行くわけでもなく、

駅と主催?のB3さんのお宅の間にある、

20090613_00054 開発されずに

残っている

数枚の田んぼを

観察して、

ホウネンエビやカブトエビがいれば

採集しようという、

極めて緩い採集ツアーです。

主目的は

  B3さんの食虫植物温室の見学と

20090613_00056お庭での飲み会ですから(^_^; アハハ…

で、結果は

既に中干しのための、

田んぼの水抜きが始まっており、

水位が低いんですよね。

オタマジャクシばっかりでした。

1枚の田んぼには、クワイが植えてありましたね。

20090613_00055さて、ホウネンエビは、

酒室さん、私、O崎さんが

一匹ずつ採っただけでした(^_^; アハハ…

左の写真に一匹写ってます。

それも帰ってくると消滅してました。

小さなザリガニとヤゴを入れておいたので、

どちらかが食ったんでしょうね(^_^; アハハ…

持ち帰ったオタマやらなんやらは、

みんなウナ3号の水槽にいれました。

翌朝、投入された小さな命はほとんどが

姿を消していました。

うちではバーソロミューくまは飼っていないので、

どこかに飛ばされたわけではないでしょう(^_^; アハハ…

みんなウナ3号のお腹に入ったみたいです(^_^;;;

そんなわけで、えびとりおじさんの会の

報告を終わりたいと思います。

皆さんお疲れ様でした。

« ブラックモーリーの稚魚 | トップページ | モセリがんばりました。 »

コメント

結局エサを捕りに行った感じですか?(笑)
そのユルイ感じがいいですな!

>おのパパさん
ええ、なぜか私が絡む組織はみんな、ユルイです。(^_^; アハハ…

中々楽しそうではないですか。
ガッツリより緩めの方が好きです。

うなぎが食べるところを見たかったです(☆。☆)キラキラ

ps. バーソロミューくまは味方のような気がしてきました。

>ひろさん
ゆるいほうがいいですよね。ウナギは主に夜食べるんですよね。まあ、撮影しようと思えばできますけどね(^_^; アハハ…
くまはドラゴンとつながってますから、見方でしょうね(^_^;;;

題名をみて、海か川のエビ採りかと思っていました。
( ̄~ ̄;) ウーン リュックしょってみんなで田んぼまで覗いてたら、ちょっと、あやしいかも。。。

>くんちさん
かなり怪しいです(^_^; アハハ…

怪しすぎ~(笑)
僕の様に子供と行けば健全なのに~♪

ウチにもなぜかカニがいます。
海のね。
持って帰るつもりなかったのに・・・。
カメのエサにしようと思います。

スリラーバーグの一件で、くまは味方のはずですね。

蒸し暑くなってきたので、緩いくらいがいいですね^^

>ヒロデスさん
この怪しさがいいんですよ(^_^; アハハ…

>KYUKIさん
カニは亀が食える大きさですか?(^_^;;;

>電気虫さん
もとより加齢臭オヤジ軍団ですからね。ハードに活動すると極めて暑苦しいですな(^_^; アハハ…

ホウネンエビかカブトエビ、採集して来てほしかったですね~。bearing
一緒に入れたらダメだめ~!sweat01
うちの稚ザリは親と一緒の方は全部食べられたみたいです。
と、思ったら、まだ1匹フィルターの中に隠れてる!eye

>チェリンママさん
最初から餌のつもりなんで(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/45335401

この記事へのトラックバック一覧です: (;¬_¬) ぁ ゃι ぃえびとりおじさんの会:

« ブラックモーリーの稚魚 | トップページ | モセリがんばりました。 »