« あのオヤジはやっぱり元気だ! おのパパプレ企画 | トップページ | 札幌日帰り »

家で羽化したテントウムシ

20090606_03941 写真撮り忘れましたが、

カブクワの飼育用具入れに

蛹の抜け殻があり、

そこに大人しく

くっついてました。

色もちょっと淡くて、羽化したてのようですね。

間違いなく我が家の室内で羽化したものでしょう。

┐('~`;)┌

20090606_03944 なぜ、幼虫が、

子ども部屋にいたのかは

わかりません。

まあ、ベランダから

入って来れないわけでは

ないですけどね。

今年は初めての虫をよく見かけます。

« あのオヤジはやっぱり元気だ! おのパパプレ企画 | トップページ | 札幌日帰り »

コメント

確かに、くんちさんブログとかぶってきましたね。happy01
これも黒いテントウムシになるのでしょうか?

いえいえ、結構、虫好きな人は虫を見つけるのは楽しいんですよ。それが面白い行動や仕草をしていた時はまた一段とね。ね、おます♂さん。。。

>チェリンママさん
そんなこと言ったら、ヤフーのカブクワブログなんかみんな同じですよ(^_^; アハハ…

>くんちさん
家に来る楽しいお客さんの記録を取ってるだけですよね。(^_^; アハハ…

フタホシテントウだぁ!
この辺のおっちゃんはテントウムシの幼生を
好んで持っていきます。
草刈りにきたシルバー人材のおっちゃんは
目の色変えて幼生をゲットしちゃぁじっちゃんが使わなくてほったらかしにしてたコバシャミニに入れて持ち帰っておりました。

アブラムシ対策かなぁ。。。

ぁ、ご無沙汰しております(今頃言うなって)

>じっちゃん
ご無沙汰(^_^; アハハ…
アブラムシ対策くらいしかないですよね(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/45253517

この記事へのトラックバック一覧です: 家で羽化したテントウムシ:

« あのオヤジはやっぱり元気だ! おのパパプレ企画 | トップページ | 札幌日帰り »