« ヒメバチの仲間? | トップページ | コリドラスゴッセイとステルバイ »

かなり綺麗な虫

20090606_03954 プチマルに

何やらお客さんが??

鮮やかな

イエロー!

バナナムシ??

20090606_03955 いや違うねえ。

眼は

これまた

鮮やかな

エメラルドグリーン

でも

ハエだねえこれは。

動きが早いなあ・・・

なんかミバエっぽい。

ミバエ・・・・・

って害虫じゃん( ̄□ ̄;)!!

で、調べたら

ハマダラミバエの仲間で、

フキハマダラミバエのオスかなあ?

いずれにしてもアオドウガネといい、

害虫なのに美しい虫って沢山いますよねえ。

この色合いでクワガタだったら、

物凄い人気になりそうなんですけどね。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

« ヒメバチの仲間? | トップページ | コリドラスゴッセイとステルバイ »

コメント

害虫でも虫見つけるの楽しいですよね。^^

最近写真が小さいですよね。
拡大して見たいよぅ。wobbly

>くんちさん
そうですよね。意外な発見があります。

>チェリンママさん
これは拡大しても、粒子が荒くなるだけですよ。
(^_^;;;
写真大きいと重くなるんで作業性が悪いんです。(^_^; アハハ…

綺麗な害虫といえば、パプキンも現地では害虫なんでしたっけ?

>mochibonさん
そうみたいですね。糞虫で綺麗なのも多いしねえ(^_^; アハハ…

ここのとこ、く○ちのInsect diaryとかぶってませんか(^^ゞ 

>KYUKIさん
結果としてそうかもしれませんね(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/45252806

この記事へのトラックバック一覧です: かなり綺麗な虫:

« ヒメバチの仲間? | トップページ | コリドラスゴッセイとステルバイ »