« もう蛹化かあ・・・ | トップページ | まだ、がんばる! ネプチューン »

モーレンカプも孵化しました。

20090605_03896 モーレンカプオウゴンオニです。

新しい材が硬いのかなあ?

潜りません。

20090605_03893

一方、未受精卵かと

思った卵ですが、

一匹孵化してました。

うーん、

隣で一匹は孵化直後に

逝ってるし、

結局、あと2個ですね。

柔らかそうな材買ってこないとだめか?

« もう蛹化かあ・・・ | トップページ | まだ、がんばる! ネプチューン »

コメント

少し固い材でも潜りましたよ。
けど産みませんでした><

>電気虫さん
やっぱそうですか?

せっかく孵化したのにすぐに死んでしまうのは、孵化で体力使い果たしてしまうのでしょうか?たまにいますよね・・・・

暫く放置すれば潜るんじゃないの?飼育した事ないけど(^_^)v

>betteさん
今回はカビにやられたみたいです(^_^;;;

>昆虫むしさん
潜らん時は何しても潜らんよ。こいつらは(^_^; アハハ…

ウチのオウゴンも固い材には見向きもしませんでした。
結局のところ、買って割らないと分からないんですよね。。。あ、ワタシの選び方が下手なのか、きっと(汗)。

>ちゃらさん
柔らかすぎてもぐしょぐしょにしちゃうしねえ(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/45244766

この記事へのトラックバック一覧です: モーレンカプも孵化しました。:

« もう蛹化かあ・・・ | トップページ | まだ、がんばる! ネプチューン »