« 「ニホンザル観察事典」届きました | トップページ | サタン 洗ってみた(^_^; アハハ… »

江戸川区サイクリングレポート③

20090714_00563 20090714_00564別館のレポート②の続きです。

とりあえずMONSTERでは、ビークワと安い標本箱を買いました。

MONSTER混んでたなあ。

夏になったからかしらん。

  

で、次は東京アクアマリンに移動。

20090712_00545

移動中に新中川を渡ります。

橋の土手も遊歩道も

綺麗に整備されているんですが、

川の中に異様な風景が・・・

江戸川区の人で

川に駐輪する人がいるんですねえ20090711_00522_2(^^;;;

東京アクアマリンでは

久々にフィッシュマガジンを買いました。

コリドラス特集だったんで・・・・

昔はアクアライフも買ってました(^^;;;

昆虫誌も熱帯魚誌も高いのに買っちゃうのよね。

どうも書籍に関する出費には

自制が効かない自分がいます。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

20090713_00557それと死んだヤドカリの「子犬」に代わる

「新犬青」を購入しました。

更に、ウナの餌用にスジエビ10匹300円も

買ってみました。

小型水槽用のクーラーが安いんだけど、

75cm水槽に使えないかなあ?数℃下がればいいんだけどね(^^;;;

電気代かかるのかな?

もう20年くらい夏に魚が死んだことはないんで、

今の小型ファンでもいいんだけどね(^^;;;

アクアマリンも結構お客様いました。

趣味にお金落とせるようになると、

少しは景気も良くなるんでしょうけどねえ(^^;;;

*その後は江戸川区の農業を視察しながら帰りました。

詳しくは別館のレポート④まで

« 「ニホンザル観察事典」届きました | トップページ | サタン 洗ってみた(^_^; アハハ… »

コメント

沢山お買い物しましたね~。moneybag
うちもオカヤドカリが恋しくなりました。。。
でもコッピーにしちゃったし、ザリガニはいるしぃ~><

こうして少ない小遣いがなくなります(^^;;;

ビークワ売っている店見たこと無いです(笑)
普通書店にも無いですしね~。
本代が凄いですね....

>betteさん
小遣いは酒と本に消えます(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/45631303

この記事へのトラックバック一覧です: 江戸川区サイクリングレポート③:

« 「ニホンザル観察事典」届きました | トップページ | サタン 洗ってみた(^_^; アハハ… »