« CANON PLAZAに行ってきた | トップページ | 道府県アンテナショップ巡り 第一弾 有楽町で会いましょうで買ったもの »

道府県アンテナショップ巡り 第一弾 有楽町で会いましょう

私は仕事帰りに,

銀座に密集するアンテナショップを

見て帰るのが好きなんですが、

♀の人が「私も見たい」と言い出しました。

♀の人はデパートの「物産展」や駅弁フェアが大好きです。(^_^; アハハ…

*記事中の評価はおます♂の独断と偏見によるものであり、

 記事作成時の感想を記載したものです。

 実際の状況は皆様の目でご確認下さい。

20090724_00233

最初に行ったのは

虎ノ門から引っ越した「山形県」

東京一旨いと評判の

出羽香庵という

お蕎麦屋が無くなってしまったのが

非常に残念です。

まあ、出羽香庵は新霞ヶ関ビルに入りましたけどね。(^^;;;

店内の品揃えは洗練された分、ちょっと売れ筋に絞りすぎかな、

個人的には前のほうが良かったなあ(^^;;;S2_2

HPはこちら

http://oishii-yamagata.jp/

20090724_00234

次はそのすぐ側にある

沖縄のお店

ここは地下フロアも

ある広いショップです。

賞品の量、品揃えとも充実ですね。

やっぱり、沖縄、北海道は物産展で圧倒的な力をもつ両雄だけのことはあります。

泡盛の試飲があればもっと良かったけど、

S1_5

HPはこちらです。

http://www.washita.co.jp/

20090724_00235この後は交通会館に移動。

♀の人は歩くの嫌いだから、

まとまってるほうがいいやね(^^;;;

まずは「むらからまちから館」

これは全国ですね。

通路が狭いのよね。非常に買い物しにくい。

それと企業がサンプリングするなとか、いろいろ注意書きがうざい。

気持ちはわかるんだけどね、ああいう注意書きは

客の楽しい気持ちを削ぐから、S8_2あちこちに貼るべきじゃないね。

HPはこちらから

http://murakara.shokokai.or.jp/

20090724_00236で、北海道に移動。

数十分で沖縄から

北海道に来ました

(^_^; アハハ…

東京駅八重洲口の向かいに

大きな北海道のショップができたけど何が違うのか?

ホームぺージ見る限り、安全とか安心をコンセプトにしてるのかな?

個人的にそういうの嫌いだから、あまり心惹かれませんでした(^^;;;

安全な食品売るのは当たり前だし、安心はだれも担保できません。( ̄ー ̄)bS2_3

HPはこちらです。

http://www.dosanko-plaza.jp/

20090724_00237次は秋田です。

山形もいいけど

秋田もいいですね。

なんか東北のアンテナショップが

落ち着く感じがするのは

何故でしょうか?(^^;;;

ここは広くもなく、

狭くもなく、

長閑な雰囲気で買い物もしやすいです。

コストパフォーマンスのいい営業をしてる感じがします。S1_6

HPはこちらです。

http://www.a-bussan.jp/index.html

ここまでが1階です。

20090724_00238引き続き地下に移動。

博多のショップです。

明太が

全面にでてますね(^^;;;

冷房が甘くて

すぐに出てきました。

(^_^; アハハ…

なぜか東国原知事の

イラスト入りの商品もありました。

宮崎県は博多の植民地になったんかい?

(^_^; アハハ…

なんか狭くて買い物しにくいし、

品揃えのコンセプトがいまいちな気がします。

S3明太ならいいってもんじゃないような・・・

HPもないしねえ・・・・

20090724_00239そして富山。

♀の人の母方の実家が

富山なので、

おなじみのものが沢山(^^;;

うーん、富山・・・・・・・

インパクトがないというか、個性のない展示だなあ・・・

あまりに教科書的、もう少しワクワク感の演出を考えましょう。

S2_4 HPはこちらから

http://www.toyamakan.com/

20090724_00240

で、最後は和歌山。

梅干がやはり

全面に出てます。

それはそれでいいんだけど、

あともう一ひねりほしいかなあ。

でも、芯は通った展示だね。S1_7

HPはないけど参考まで

http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_ID=l_00000318

以上、2時間で日本全国の物産を楽しんで参りました。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

他にも銀座には沢山アンテナショップがあるので、

第二弾を計画しろと言われてます┐('~`;)┌

« CANON PLAZAに行ってきた | トップページ | 道府県アンテナショップ巡り 第一弾 有楽町で会いましょうで買ったもの »

コメント

すいません。テレビのアンテナショップかと思いました。
マジで。。。(*v.v)。

>くんちさん
アンテナだけ売ってる店って今ないでしょ(^_^; アハハ…

福岡が東国原さんを起用ですか!?
道州制の先取りですね。

>電気虫さん
なるほどそういうことでしたか(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/45730161

この記事へのトラックバック一覧です: 道府県アンテナショップ巡り 第一弾 有楽町で会いましょう:

« CANON PLAZAに行ってきた | トップページ | 道府県アンテナショップ巡り 第一弾 有楽町で会いましょうで買ったもの »