« ガンダムを見てきた | トップページ | ディディエールを割ってみた »

スズムシ到着

20090709_00401 なんだか、

また、

虫が到着しました。

20090711_00468 と、いっても

スズムシです。

おます家はかつて、

オークションでかなり

スズムシをさばいてましたが、

100均のスズムシマットを使ったら、

全く産卵しないという事態に陥り、

かつての栄華はいずこへと、

諸行無常の響きありです。(^_^; アハハ…

で、かつてスズムシを送ったことがある麻優希さんから

今度は逆輸入することになりました。

以前ハンミョウ飼ってた容器でとりあえず飼育してます。

麻優希さん、どうもありがとね。m(._.)m

« ガンダムを見てきた | トップページ | ディディエールを割ってみた »

コメント

去年も麻優希さんから鈴虫送ってもらって、なんかの餌にしてませんでした?gawk

>チェリンママさん
そうでしたっけ?その前の年も100均マットで失敗したのよね(^_^; アハハ…

若干早いような気がしますがもうスズムシですか。。
何気なく飼育してる国カブでも累代失敗の恐怖を考えると何とも言えない気持ちになります。。
あ、失敗しなきゃいいんですよね(笑)

鈴虫の音色もいいかもな~(^^ゞ
そんなに虫やってる余裕もないけど・・・。

>えりだんさん
家庭でスズムシ飼育してると秋まに終わりますよ。夏の虫です(^_^; アハハ…
失敗は成功の母ですから(^_^;;;

>KYUKIさん
スズムシはいいですよ。外まで聞こえても苦情も来ないし(^_^; アハハ…

もらってくださってありがとうございます・・・
というより、突然送りつけてすいません(^^;;

>麻優希さん
いえいえ、とんでもございません。ありがとうございました(^^;;;

やはり鈴虫とかもやるんですね・・・。(^^ゞ

家にもいるんですが、マットなんか使ったことは無いですね~、ほとんど赤玉と川砂ですが、ここ数年は土も入れっぱなしだし、冬は結構カリカリになっててもそれなりに出てきますよ。

今も細かいのがわさわしてます。^_^;

そういえば誰かが蛍を飼ってるとか言ってたな~、蛍とかやら無いんですか・・・。(^^ゞ

>大阪屋さん
今年は砂です。100均のマットは安いので使ってたんですが、ひどい目にあいました。
ホタルをやってる人なら知ってますよ。ホタルは餌が大変だから、都会では厳しいですね。タガメやゲンゴロウはやってる人結構いますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/45601690

この記事へのトラックバック一覧です: スズムシ到着:

« ガンダムを見てきた | トップページ | ディディエールを割ってみた »