« ビシグナートゥスコクワという奴 | トップページ | ガンダムを見てきた »

光テレビをお試し中

我が家は勧誘の電話とかはほとんど出ないのですが、

留守電にきちんと入れようとする勧誘の電話は出ます。

普通は録音を恐れてか留守電が動くと切りますね(^_^; アハハ…

で、久々に出たらNTTからの光テレビの勧誘でした。

ちょっと前までSMAPの吾郎ちゃんがテレビに挿しても映らなかった奴です。

フレッツ光を使ってるので、貸与される

LANケーブルとチューナーみたいなのを繋ぐだけで見られるそうです。

オペレーターの女性は、私の突っ込みにも

ユーモアで対応できるレベルだったので、

マニュアルに従って説明させずに、いろいろと質問しながら、

説明してもらいました(^_^; アハハ…

まあ、楽しませてもらったので、

とりあえず2ヶ月無料のお試し期間の契約に乗ってあげました。

基本、仕事のできる女性が好きなので(^_^; アハハ…

20090707_00396 いやあ、

実際、

見たいのあったのよね

(^_^; アハハ…

これ

20090707_00394 (^_^; アハハ…

うちのテレビは

地デジ対応でも

液晶でもなんでもない、

ブラウン管テレビです。

20090707_00395時々映らなくなると

ぶったたくことで映るようになる、

真空管ラジオのようなテレビなんですけど、

(買いかえろ!って突っ込みはなしで)

すごく綺麗に映りますね。

びっくりしました。

私は2ヶ月で契約解消でいいんですが、

何だか♀の人は結構乗り気みたいです。

テレビ大好き女だからねえ(^_^; アハハ…

まあ、うちは彼女が大蔵省ですから、きっと好きにするでしょう(^_^; アハハ…

« ビシグナートゥスコクワという奴 | トップページ | ガンダムを見てきた »

コメント

我家もブラウン管です。
子ども達がいろんな物を投げ、振り回すので、液晶なんて怖ろしくて買えません。(1週間以内に割れると思う)

>ぷっかぴよさん
そうですか、( ^^)/\(^^ )仲間ですね。
液晶はやっぱ衝撃に弱いんですかね(^_^;;;

ウチもブラウン管です。先日、あの重いブラウン管TVを『ゆ』が倒しました!液晶やプラズマだったら四六時中倒れてると思います。
ウチの地域は光は通ってません…その前にネットも(涙)

>ちゆりのパパさん
力強いお子さんたちですな(^_^; アハハ…
光通ってないの?それは大変ですねえ(^_^;;;

うちは一昨年11月半ばにブラウン管がついに死に絶えました。基盤外して洗浄したのに、電源ラインのスイッチングリレーが死んでるようで(涙)
まあ15年も使ってたし見ないとはいえ、年末年始テレビ無しも流石にねぇ
で、川の流れとかLive映像が液晶では今ひとつ好きになれなかったので、プラズマですね~。どうせ暫く買い換えないしと奥さんの一言で、普段テレビ見もしないのに、でかいし~(笑) 
ちょっと前のタイプなのでヒーターですよ(汗;

>betteさん
なるほどねえ。うちは本当に♀の人がテレビ好きです(^_^; アハハ…

ウチももちろんブラウン管です(笑)
DVDプレイヤーだって以前壊されてるし・・・
ギリギリまで買い替えはしないでしょうね。
まぁ、私はTV見ないのでなくてもいいんですけど(笑

>あすかさん
うちも映らなくなるまで地デジにはなりそうもありません(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/45581038

この記事へのトラックバック一覧です: 光テレビをお試し中:

« ビシグナートゥスコクワという奴 | トップページ | ガンダムを見てきた »