« KKKぷちオフin八重洲 お疲れ様でした。 | トップページ | なんだかギュウギュウになってしまった »

暴走!?

おます家はデブのおます♂が暑がりなので、

夜中もエアコンがついてます。

まあ、暑がりな虫や植物もいるからね。

ところが、先日、

明け方、流石に涼しくなってきたので、

エアコンを切るかと、リモコンを押すと・・・

いつもの「ピッ」って音がしない・・・・

何を押しても音もしない・・・・・

♪パンパンパパパンパパンパンパーンパパ♪、

♪パンパンパパパンパパンパンパーンパパーン♪

エヴァンゲリオンの戦闘BGMが頭の中にこだまします。

「♀の人!!エアコン弐号機が止まりません」

「なんですって、リモコンの電池はあるの?」

「エアコン初号機のコントロールはできるので、リモコンに問題はありません。」

「だったら弐号機の周りを点検してスイッチを切って!」

「二号機には非常停止スイッチがありません。」

*うちは一台の室外機で2台のエアコンが使えるマルチって

やつにしてるので、2号機には見える範囲では電源もスイッチも

何もありません。これはお手上げありゃ ヽ('ー`)ノオテアゲ。

「もしかして?暴走!?」

「仕方ないわね。アンビリカブルケーブルを切断して」

「ええっ?うちにアンビリカブルケーブルあったかな?」

「ああ、確かあった、初号機にメインコンセントがありました。」

「アンビリカブルケーブル切断」

「コンセント抜きます」

フューン・・・・・・・

「弐号機完全停止」

「やったー」

「弐号機再起動させます。」

「リモコンによるコントロール正常。再起動成功しました。」

「よくやったわね!おます♂。」

と、まあ、こんな事がありました。(^_^; アハハ…

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

時々、ピーンという音とともに消えるテレビ、

時々ハンストで動かなくなるビデオ(まだVHSだよーん)

振動がひどくなってきた洗濯機、

そして言う事を聞かないエアコン

我が家の家電は着々と叛乱の準備を進めているようです。♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

頑張れるのかおます♂!

給料上がらないのに、とても心配だ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

« KKKぷちオフin八重洲 お疲れ様でした。 | トップページ | なんだかギュウギュウになってしまった »

コメント

家の家電も一気に壊れたのよね
タイマー付いてる絶対(#`Д´)

エコポイント付くのばっかじゃん(^^ゞ
あ、エコは嫌いでしたね。

そうなんですよね~。
家電てあっちもこっちも同時にダメになりますよね。。wobbly
この時期一番壊れて困るのはエアコンですね。
あ、でも冷蔵庫の方が大変かな?テレビも1日だって無いと困るし・・。あ!パソコンが大騒ぎなんだ!
もう、電気無しでは死にますね。。。coldsweats01

>kuwajiさん
ソ○ータイマーですか(^_^; アハハ…

>kyukiさん
エコは嫌いだけど。お金はスキよ(^_^; アハハ…

>チェリンママさん
それは言えてますね(^_^; アハハ…

今頃、きっと過去のおます♂さんが狙われてますよ(笑)

なんか私の周囲はみなEVAに毒されているのか・・・?
皆、使徒の心理攻撃でも食らったのではないかと少し心配です。

幸い当家は家電製品関係のトラブルからは今のところ無縁で・・・

でもホント、備えあれば憂いなし、治して乱を忘れずですよね~

クワ部屋の Contingency plan を当家でも急がねば(汗)

ちなみに、パチンコのEVAならば、8時過ぎから500円流しで勝てますよ(笑)。クワカブの住居費、食費くらいはなんとか♪
大体暴走か明朝予告で来る感じ(笑)。
別にギャンブラーではないですが、学生のときはパチ屋でバイトしてました。

暴走大変でしたね~!
でも楽しく拝見しちゃいましたけど(笑

我が家も電化製品が10年を超えてきたので、いつ何がイカレるかドキドキです(^_^;

アハハ~~~(笑)
再起動実験、成功おめでとうございます~~~(笑)

ウチは、水槽のモーターのアンビリカブルケーブルを抜いたら
そのまま永遠に沈黙された事があります(笑)
再起動実験失敗!! やっちまった~~って感じでした(笑) ←アホ☆

>えりだんさん
えっ、それは危ない(^_^; アハハ…

>ちーパパさん
私のお客さんはエヴァヲタ率高いかもしれませんね。
(^_^; アハハ…

>あすかさん
止まらないのは動かないより怖いですね(^_^; アハハ…

>りなさん
完全沈黙ってやつですね(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/45648204

この記事へのトラックバック一覧です: 暴走!?:

« KKKぷちオフin八重洲 お疲れ様でした。 | トップページ | なんだかギュウギュウになってしまった »