« 2009.7月長野の旅 松本の人③ | トップページ | 2009.7月の旅 別荘にて »

2009.7月長野の旅 アルプス公園

20090719_00095_2 はーるばる来たぜ、アルプス公園♪

(o  ̄ー)ニニニニニニニ○*゜Д゜)ゲッ

もういいですか?(^_^; アハハ…

松本城見学後は、

アルプス公園というのに行きました。

デカそうな公園でしたし、

山と自然の博物館では「松本の昆虫」という標本展示もあるみたいだし(^_^;;;

20090719_00096真ん中がいいかな?と思って、

東入口駐車場につけたんですが、

結果的に失敗でしたね。

初めて行くなら南入口駐車場がいいです。

東入口駐車場からは

谷にいきなり橋がかかってます。次男は走ります。

20090719_00099 一応ドリームコースターと

マレットゴルフをしようと

思ったので、

南側に徒歩で移動

途中長いローラー滑り台がありました。

次男は乗ります。

出かけるにしても、どうしても長男に合わせてしまうので、

次男はそれに付き合うしかありません。

当然、滑り台はスルーしがちですが、

次男は6年生とは言え、まだ小学生なので、乗りますよね。

親として、ちょっと反省しました。

まあ、反省しても何も変わらんけど(^_^; アハハ…

で、とりあえず、コースターに乗って、

20090719_00112マレットゴルフをやりました。

コースは無料ですが、

道具がない人は

レンタルに500円かかります。

ゲートボールのゴルフ版ですが、

意外とおもしろいですよ。

結局36ホール回ってしまい、予定が大幅に狂いました(^_^; アハハ…

20090719_00109 ♀の人が疲れてしまい、

もう歩きません。

何て奴(^_^; アハハ…

マレットゴルフ場そばの

南入口駐車場で

待ってるから

迎えに来いだって(^_^;;;

おかげでこの怪しい建物、

山と自然博物館は見ることができませんでした_| ̄|○

20090719_00119マレットゴルフをやり過ぎて、

行きたかった蕎麦屋も

アイドルタイムに入ってしまい、

仕方ないので、

一路別荘へ帰還します。

20090719_00121途中、諏訪SAで

ダチョウの焼き鳥を

食いました。

変わった食感で

旨かったです。

20090719_00125 天気が良くなかったので、

バーベキューはせず、

室内で料理。

いつもの温泉に行った後は、

安土城を作りました(^_^;;;

« 2009.7月長野の旅 松本の人③ | トップページ | 2009.7月の旅 別荘にて »

コメント

なるほどね~、上の子に合わせるものなんですね。
うちの場合は下の子が中心だからなぁ。
歳が離れてるし、むしろ息子と二人家族?(笑)

先日行った居酒屋でダチョウの刺身があったなぁ。
(食べそびれましたが)

変わりにカンガルーの串揚げ食べましたが微妙でした(^^;)、オーストラリアブームなんですかね?

>チェリンママさん
おねいちゃんに同情します(^^;;;

>MOCHIBONさん
ダチョウはアフリカよ、オーストラリアはエミューです。(^^;;;

公園だいぶ茂ってるようですね~
コースターもゴルフもなかったですよ^^
ずいぶんと変わったもんで。

>betteさん
なんか再整備したみたいですね(^_^;;;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/45709664

この記事へのトラックバック一覧です: 2009.7月長野の旅 アルプス公園:

« 2009.7月長野の旅 松本の人③ | トップページ | 2009.7月の旅 別荘にて »