« このリーフパイは旨い | トップページ | TBH親睦会総評 »

TBHシンポジウム総評

TEAM BREEDING HEART

~夢の架け橋~ 2009 

東京オフ会Ⅰ

長えよな。この名前(^_^; アハハ…

20090704_00270会場は

京急の野望膨らむ

京急蒲田駅そばの

いつものあそこだあ

(^_^; アハハ…

20090704_00272 実行委員の

ちゆりのパパさんともちるさん

噛むけど

しゃべりも達者になりました。

うん、おじさんは嬉しいぞ

感動の涙。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

20090704_00273  最初の講演は

ババオウゴンオニ

飼育ギネスホルダーの

いしさん。

飼育に対する立ち位置が

しっかりしていますね。

さすがです。(^^;;;

科学的な解釈で、それはどうかな?という点も多少ありましたが、

そんな事は小さな事で、

彼は本当にトップブリーダーと言える存在だと思いました。

なぜなら彼は、

飼育結果や自分の推論が、

統計的に有意かどうかを、常に意識して物事を考えようとしており、

その為の一見無駄に見える検証もきちんと実施しているからです。

20090704_00276そこに加えて、

すごい結果出してるから、

説得力が違いますね。

このババの標本の迫力は

圧倒的だもの(^_^; アハハ…

それからデカいの出す人は

やっぱり飼育に取り組む姿勢、

気の持ちようが違いますね。

真剣にギネスを出そうと思ってやってます。

20090704_00277少なくともギネスは

出そうと思ってやらない人には

絶対に作れないでしょうね。

そういう点で

私がギネスを出す確率は

限りなくゼロに近いことを

改めて確認いたしました。

私は基本、

おちゃらけてますからね

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ20090704_00281

続いて

みすてぃっくさんの講演

内容はね。

誰かが酔っ払って言った、

「クワカブの幼虫はオガを食ってるわけじゃないんだ、微生物を食ってるんだ!」

っていうお話。

ちなみに養老先生もよくおっしゃってますね(^_^; アハハ…

発表内容も凄いよ

(ノ゚ο゚)ノ  オオオオォォォォォォ-って感じ。

特に「最近、カブクワはどうでもいい」という発言が素敵です。

(^_^; アハハ…

それにしても、良くここまで調べたなって感じでしたね。

ブログで読んだ内容より完成度が上がってました。

ただ、資料をもう少し、普通の人がわかるレベルで加工したほうが良かったですね。

科学的視点で物を捉える人は、反論を考慮して、例外の事例や説明を、

20090704_00278資料や話の中に

盛り込んでしまいがちです。

学会発表ならそれでいいのですが、

一般講演だと聞いている人との間に、

前提となる知識のベースがない場合が多いので、

結局、何が言いたいのか?わかり難くなってしまうことがあります。

ですから、例外は無視して、大胆に自分の主張だけを発表したほうがいいんですよね。

彼の今回の内容なら、資料作りを私も手伝わせてもらって、

更に小島先生の空中窒素の固定の論文を一度検証した上で、

共同で改めて発表したらおもしろいと思うなあ。

本当にいい内容だったと思います。

  

で、最後はこの人

よっ、真打登場!!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

こ奴はセコイので、たかだか500円の参加費なのに、

「なんで金払って、しゃべらせてもらわなければいけないんだ!」と

盛んにアピールしてましたね┐('~`;)┌

ご存知、自画自賛、傍若無人、厚顔無恥なおます♂です。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

20090704_00285  それにしても、

言いたい放題、

やりたい放題ですね。

なんだか気持ちよく

しゃべってましたね。

くんちさんの

20090704_00287電ビジョンの写真も

実行委員長権限で、

勝手に使ってみました。

このオヤジは

しゃべらせておけば

いつまででもしゃべってます。20090704_00289

「ギャラリーは多ければ多いほどいいし、

ギャラも多ければ多いほどいい。

ギャルも多ければ多いほどいい。」

と不敵に笑っておりました。

バキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ!

以上でシンポジウムは終了です。

あっという間に3時間が過ぎますよ。

これで500円は格安だと思いますよ。

« このリーフパイは旨い | トップページ | TBH親睦会総評 »

コメント

あぁ、流石ですね。講演の記事を一番きちんと書いてます。happy01
真打のお話は素人の私にも良く解る、肩の力を抜いて聞ける楽しいものでした。
道に迷って靴ズレが痛いけど、行ったかいがありました。
ありがとうございました!happy01

お疲れさまでした♪
今回はなんか不完全燃焼でしたわ!
また遊んで下さいね〜。(^^)

お疲れ様でした~。
楽しんでプレゼンされてますね~
プレッシャーを楽しみに変えてるおますさん、凄いです... 似顔絵にそっくりな写真 フフッ

お疲れ様でした。
500円は安い!
だって、お茶まで付いてるし(笑)

今回もありがとうございました。
ほんと、TBHのTBHたる所以であるシンポジウムはおます♂さんはじめ後援者の皆様のおかげで毎回好評を得ているんだと思います。

それ以上に噛みながらの司会が抜群という話も聞いていますけどね~~~(爆)

終電の中での大笑い話まで本当に楽しかったです。
また今度♪

講演という形でお話が聞ける機会って無いですから、頭を整理する観点でも皆さんのお話は興味深かったです。確かに格安です(笑)。
ワタシは名前のとおり、飼育に関してはチャランポランですから・・・皆様のお話、目からウロコです(汗)。

>チェリンママさん
そう言っていただけると光栄です。

>タケ坊さん
まあ、人生波風浮き沈みがあるのが普通ですから(^_^; アハハ…

>betteさん
知り合いを前にしてしゃべるのはプレッシャーではないですね。みんなが喜んでくれるような話をしたいといういい意味での緊張感は多少ありますけどね。(^_^; アハハ…

>もちるさん
いえいえ実行委員会の影の力がすべてですよ(^_^;;;

>おのパパさん
おっしゃる通りですね(^_^; アハハ…

>ちゃらさん
次はちゃらさんにしゃべってもらおうかな(^_^;;;

お疲れさまでした。
講演のプロだったとは恐るべし、、、。
コバエの習性が違うなんて今まで知りませんでしたよ!非常に参考になりました。

>ぱんださん
プロってほどじゃないですよ。お金はいくらか貰ってますけど(^_^; アハハ…

私も、自分がギネスを出す確立を確認したかった><

シロウトの失敗談まで暴露しなくても・・・(>_<)

↑ そうよそうよ!pout
お陰でムシトリスミレまた貰っちゃったじゃないですか!

>電気虫さん
大丈夫。私と変わらないでしょう(^_^; アハハ…

>KYUKIさん
講演を盛り上げるためには多少の犠牲は止むをえません。ご了承を( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

>チェリンママさん
上記と同文。
ムシトリスミレ貰ったのは。あなたの意思でしょ。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/45553349

この記事へのトラックバック一覧です: TBHシンポジウム総評:

» 2009東京オフ会Ⅰ [チェリンとママのくらし]
TEAM BREEDING HEARTS に参加しました。 前回が最初で最後のつ [続きを読む]

» TBH&オフ会 [カブクワな生活]
  行って来ましたTBH。   今回、参加者が少なかったものの、内容的には例年に匹敵する内容となりました。   大人数もいいですが、少人数の良さもありますね。   昼からは会議室を借りてのシンポジウム。       [[attached(1,center)]]ババオウゴン・ギネスホルダーのイシさん。     [[attached(2,center)]]みすてぃっくさんの微生物アレコレ(笑)     [[attached(3,center)]]おます♂さんの食虫植..... [続きを読む]

» 大忙しの週末! けど楽しんだ^^ [おそらくほとんど虫です]
2009年7月4日、ようやくTBH(TEAM BREEDING HART)に参加できました〜 ブリード技術も拘りも何も無い電気虫が参加? なんて思っちゃダメですよ! こんな私でも参加資格があるのがTBHなんです。 しかし、この日は忙しくて・・・ 朝の4時半には起きて某所まで行き、羽田空港経由で自宅に。 200キロ以上の運転でした>< で、昼飯を食べて急いで準備してTBH会場のある蒲田へ。 羽田空港のそばじゃないの(笑) ..... [続きを読む]

» TBH2009東京オフ会Ⅰに参加! [別館−成長の記し]
7月4日(土)に開催された、TEAM BREEDING HEARTS~夢の架け橋 [続きを読む]

« このリーフパイは旨い | トップページ | TBH親睦会総評 »