« おいしいね、この蕎麦 | トップページ | CANON PLAZAに行ってきた »

シーフードショー

20090724_00228 一応

仕事で行ったんだけど、

お魚は

見るのも

食べるのも

飼育するのも好きなので、仕事を忘れます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

20090724_00227 近畿大学の

完全養殖マグロの

コーナーは

前から興味があったのですが、

実物大の養殖マグロの模型の

でかさに驚きました。

20090727_00091 しかし、最も興味を持ったのは

これだあ!

夢のろ過装置。

脱窒素できるらしい。

亜硝酸塩の蓄積がない濾過槽。

(ノ゚ο゚)ノ  オオオオォォォォォォ-

欲しい!

でもこんなでかいもの

置く場所がありません。

いつかは小型化して熱帯魚用になるかなあ(^^;;;

« おいしいね、この蕎麦 | トップページ | CANON PLAZAに行ってきた »

コメント

仕事でも楽しめたら良いですね。happy01

>チェリンママさん
まあ、そうですね。私は公私のけじめがないから楽しい仕事もあります(^_^; アハハ…

なにやら楽しそうな展示会ですねぇ。
1日飽きずに過ごせそうな感じです。

濾過装置はエーハイムシリーズ程度の大きさで1万円位なら欲しいです。 <無理!

>ぷっかぴよさん
その値段なら私も2台買います(^_^; アハハ…


むぅぅ~窒素が抜けるのはすごいですねぇ。
高級魚の陸上での養殖といったあたりに需要があるんでしょうか。

そこまでしなきゃ需要まかなえない段階でなんか別に考えるべきことありそうな気がします。

1マンエンなら速攻1台購入して性能チェックですね。

取材ですか~ 色々な分野が入り混じった楽しそうなショーですねぇ^^

>まにあさん
生簀料理屋の水槽管理じゃないですかね?あれ結構大変なんですよ。板前は魚捌くのは得意だけど飼うのが得意なわけじゃないですからね。メンテを外注すると金がかかります(^_^; アハハ…

>betteさん
取材というか情報収集ですね(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/45730118

この記事へのトラックバック一覧です: シーフードショー:

« おいしいね、この蕎麦 | トップページ | CANON PLAZAに行ってきた »