« 誰だ?誰だ?誰だ? | トップページ | 疲れた・・・ »

大発見!スズムシはポップコーンがお好き!(^_^; アハハ…

オカヤドカリ用にポップコーンを買ってきたのですが、

何となく、「スズムシが食わねえかな?」と思ってあげてみました。

スズムシは雑食ですからね。

その動画がこれです。

凄いです。

正直驚きました。

肉食系の生物の餌の奪い合いと同じですよね。(^_^; アハハ…

引っ張り合い、体当たり、独り占めと

気が狂ったように食べます。

触角の動きも異常ですよね。

オスが鳴いててもメスは全く関心なし。

色気より食い気!

この感じだとスズムシの人工飼料はいらないね(^_^; アハハ…

偏食傾向が強いオカヤドカリにとっての、

「困った時のポップコーン」でしたが、

他の使い道もできて、なんだかうれしいおます♂でした。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

« 誰だ?誰だ?誰だ? | トップページ | 疲れた・・・ »

コメント

凄いすごい!こんなに喜んで食べるのは見ていて楽しいですね。
ザリガニも凄い食欲で楽しいですよ。いかが?wink

>チェリンママさん
凄いでしょ(^_^; アハハ…
ウナの餌になるサイズなら頂きますよ。( ̄^ ̄)

了解しました!では頑張って育てます。rock
でも輸送途中で死んじゃうのよねぇ。たぶん酸欠で。think

>チェリンママさん
そうですか?それは残念でしたね(^_^; アハハ…

ほえ~これ位派手に食いつくってことはかなりの好物ってことですよね。

ヤドカリもポップコーンに対する食欲は他の食材とは比較にならないですし、いったいポップコーンにはどんな秘密があるのでしょうか?(^^;

>mochibonさん
凄い食べ方でしょ。これね、ネットでも掛からないから、マジで知ってる人少ないと思うよ(^_^; アハハ…
油と炭水化物のバランスがいいのかもしれませんね。

家のは全滅しました><

つまみが無い時は子供のポップコーンを食べました。困った時のポップコーンです。
しかしこの食べ方は凄いですね~

>ヒロデスさん
これからはポップコーンで育てて下さい(^_^; アハハ…

>電気虫さん
凄いでしょ。虫知ってる人ならこの動きの異常さはわかると思います(^_^; アハハ…

涼しげな鳴き声から想像するイメージとはかけ離れてますね(笑)

参勤交代中はお世話になりました。
無事に帰れました(笑)

植物性の食べ物だからでしょうか?
今度かぶとの幼虫にもやってみようかな?(笑)
どう考えても無理ですよね!

>つれづれ虫さん
肉食系の動きですよね(^_^; アハハ…

>りょうさん
カブト幼虫はねえ(^_^; アハハ…
早速、尾張家のご領地に出向いたみたいですね(^_^; アハハ…

おもしろ~い!!
鈴虫とポップコーン買ってきまーす!(*^-^)

これは大発見ですね~!!!
でも食べ過ぎてメタボにならないのかな~?(笑)

あら、面白い(笑)
パンはあげたことあったけど、ポップコーンとは思いつかなかったわ~
やってみよ~っと(笑)

>マメッコぱぱさん
いきなりやりますか(^_^; アハハ…

>こもちししゃもさん
うーん、なるかも( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

>麻優希さん
ねえ、びっくりしましたわ(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/45866033

この記事へのトラックバック一覧です: 大発見!スズムシはポップコーンがお好き!(^_^; アハハ…:

« 誰だ?誰だ?誰だ? | トップページ | 疲れた・・・ »