« 日清坦々麺 何度目かな(^_^; アハハ… | トップページ | ガンダム三度 (´・ω・`)しらんがな »

次男の職場訪問

Img_6696うちの会社としては

初の試みで、

本社社員の子供達の

職場訪問がありました。

うちは次男が参加しました。

会社が用意した名刺で社長と名刺交換してます。

(^_^; アハハ…

Img_6674いろいろ説明やら

なにやらイベントの後、

私の職場にもやってきました。

本人が思っていた以上に

フロアには部員がいたので、なんだか照れてましたね。

(^_^; アハハ…

« 日清坦々麺 何度目かな(^_^; アハハ… | トップページ | ガンダム三度 (´・ω・`)しらんがな »

コメント

うわぁ、これ素敵~!lovely
お父さんの会社での姿を見られるって良いですよ!
「お父さんみたいになりたい」って思いますね。happy01

>チェリンママさん
いやあ、うちの場合、父親の会社での姿を見たからといって、お父さんみたいになりたいとは思わないですよ(^_^; アハハ…

デスクワークのサラリーマンって子供から見たらどういう風に見えるんでしょうね?

私なんて朝から晩までPCの画面とにらめっこなので遊んでいるようにしか見えないかも・・・

壁紙はガンダムだし、常にブラウザが画面上にありますし・・・
「実は本当に遊んでいるのでは?」というのは禁句です(><)

これはいいですね。
私は自営で仕事部屋には仕事に関係無いものが山ほどあるので遊んでいると思われていますが。

>mochibonさん
私も貴方と変わりません。違うのは壁紙がくわがたツマミであるという点だけです。

>みすてぃっくさん
私の後ろの窓際には、ドリンクについてるおまけのフィギュアなどが多数展示されており、子供達が喜んでました(^_^; アハハ…

これいいですね~
子供にやっぱりどんな仕事をしているのか、仕事場見せてみたいものですよね。
机が汚いのがちょっとまずいかも ><

子供が会社に来たら、私の方が照れちゃいそうです(笑)

>betteさん
写真には写ってないけど、私の机は凄く綺麗ですよ。書類一枚乗ってませんよ。
仕事してないから、何もない(^_^; アハハ…
手前の机の部下は出張中で、その間に来た書類が置かれてるからちょっと汚く見えてるだけですよ(^_^; アハハ…

私は、父が家族の為に一生懸命働いてるなんて思われるのはかっこ悪いと思ってるから、どんな仕事してるか見せたいと思ってるわけじゃないんです。
理想としては、私が死んだら「勝手でろくでもないオヤジで、苦労したけど、おもしろいオヤジだったな!」って笑って送ってほしいと思ってます。
実際私は家族の為に働いてるなんて思ったことないんですよ。そもそも働くの大嫌いだし(^_^; アハハ…
とりあえずこの仕事しないと他に金が入る目途が立たなくて、自分が困るから働いてるだけです。家族はまあ、仲間だから私が困れば彼らも困るだろう位にしか考えていません(^_^; アハハ…
ただ、息子たちにとって、会社っていうのはどんなとこか見ておくのは別にマイナスにならないと思うから呼んでるだけなんですよ。とりあえず何でも見せてあげられるものは見せてあげたい。見ることは凄く大事だと私は考えています。私は田舎育ちだったので、見たくても見られないものが沢山ありました。でも、うちの馬鹿息子どもは東京という余りに情報が多い世界に住んでいるので、そういう枯渇感がありません。ですから多少親が情報をセレクトするのは仕方ないと思ってます。ただし、その情報をどう消化するかは本人の問題で、親がとやかく言うもんでもないし、考えても仕方ないことだと思ってます。親は自分のできる範囲で子に有形無形の情報を提供するだけでいいと私は思ってます。

>おのパパさん
子どもが来たのはいいけど、同伴で♀の人が来たので、これを職場に紹介するほうが
照れちゃいました(^_^; アハハ…

ワタシの会社でも今週ありました。ウチからは長男がエントリーです。
ブログに記事書こうと思ったのですが、建物しかり製品しかりで、ワタシの会社が特定できちゃうので止めました(笑)。

>ちゃらさん
うちもアップできない写真が沢山あります。この2枚はまあ、大丈夫かな?と(^_^;;;

誰もいない休みの日に忘れ物を取りに職場に行きました。娘は私のデスクにいろんな文具があるのでおもしろかったみたい。私、文具マニアなもんで。

>ルカJさん
オフィスの雰囲気は子どもには新鮮かもしれませんね(^_^;;;
文具マニアですか(^_^;;;

あ、いや机はもし私の子供が来たらのことですよ~。整理しろって言ってる手前(汗;
社会科見学って工場とかばかりで、事務系、設計系の仕事って見せないですものねぇ。いろんな仕事があることを知って欲しいかも。情報を与えてあげるのも親かもしれませんがね。
おますさんの所と違って我が家は田舎なので、同級生13人@@でやっぱり競争とか刺激とか、情報って意味では薄いんですよね。
大丈夫かなぁ(笑)

>betteさん
机の上汚い部下もいますけどね(^_^; アハハ…
それぞれの地域でいろいろ考えなければいけないんでしょうね。でも、親はなくても子は育つですから、楽しくやってればいいかも(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/46025632

この記事へのトラックバック一覧です: 次男の職場訪問:

« 日清坦々麺 何度目かな(^_^; アハハ… | トップページ | ガンダム三度 (´・ω・`)しらんがな »