« 太鼓ちゃんと叩け! | トップページ | これが本当のババのオスだ! »

なんだか増えた・・・水槽編

20090808_00235  町内の祭りで、

1回50円という

格安の金魚すくいがあります。

その代わり持ち帰りは

1回3匹までなんですけどね。

20090808_00242次男は金魚すくい名人だった

私の血を引いてるのか?

今年も沢山掬ったようです。

で、6匹持ち帰ってきました。

( ̄□ ̄;)!!ガーン

どうすんだよ(^_^; アハハ…

とりあえず熱帯魚水槽に入れさせましたが、

まあ、三日で3匹落ちたんで、少し安心してます。

金魚すくいの金魚はだいたい1匹くらいしか残らないですね。

死んだらすぐ、かめ蔵が食べてくれるのでいいんですけど。

ウナにはちょっと大きいです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

« 太鼓ちゃんと叩け! | トップページ | これが本当のババのオスだ! »

コメント

かめ蔵役に立ちますね~
うちも熱帯魚や金魚が落ちたときのためになにか飼おうかしら(^^;

金魚すくいの金魚は弱いですよね。^^;

息子達が貰ってくるザリガニや金魚、ウチでは長生きした事ありません(汗)。
それが分かっていても、息子達はいつも貰ってきちゃうんですよね。。。ウチ、使っていない水槽、土管みたいなアクセサリーが増える訳です、ヤレヤレ。

すごーい!ヽ(´▽`)/
次男君やったね!よくこんな大きい金魚がすくえるよね~。
50円でこういうのがいるのも凄いですよ。3匹も太っ腹だぁ。eye
すくえないと1匹?pisces
また大きく育つのよ~。

うちにも4年前にすくったデメキンがいます。
大プラケースにブクブクだけの環境ですがすくすく
育っています。

飽きっぽい子供向けとしては長生きしてくれない方が後々世話を代行することになる親としては助かる…って側面もあったりして…

※こういう意見は荒れる元でしょうかね?(^^;

>ドゥークさん
ただ沼ガメは水替えが大変ですよ。(^_^;;;

>ヒロデスさん
まあ、だからこそ遊びに使えるんですけどね(^_^;;;

>ちゃらさん
長生きしないのも一つの勉強だし、親にはありがたいからいいんじゃないですか?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

>チェリンママさん
何、興奮してるんですか?(^_^;;;

>マメッコぱぱさん
うまくいくと本当に大きくなるんですよね(^_^;;;

>mochibonさん
大丈夫です。私も同じ意見ですから。布石は沢山打ってあるので、アリの命は地球と同じ人は来ません(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/45886155

この記事へのトラックバック一覧です: なんだか増えた・・・水槽編:

« 太鼓ちゃんと叩け! | トップページ | これが本当のババのオスだ! »