« かめ蔵のおうち改造 | トップページ | 甲信避暑記2009 昆虫採集編 »

甲信避暑記2009 地獄の渋滞編

平成21年8月12日

私はこの日を終生忘れないであろう・・・

まあ、今日酒を飲めば忘れてしまうかもしれないが(^_^; アハハ…

静岡地震のおかげで東名が寸断され、

帰省客が中央道に迂回した結果、

近年稀に見る渋滞に巻き込まれました。

もちろん1000円高速の影響も大です。

1000円高速は交通量を増やしているのはしかたないけど、

どう考えても事故を誘発してます。

追突の発生頻度が異常だと思います。

21時に錦糸町ICに入り、呉服橋ICまで1時間┐('~`;)┌

4km程度の首都高です。空いてれば5分(^_^; アハハ…

諦めて、呉服橋で降り、下道で八王子方面に向かいました。

途中、世田谷のファミレスで食事をするも、

ガラガラなのにこれが遅い。

全員うどんで、それも次男以外はカレーうどんなのに・・・

更には次男がたのんだキツネうどんは

「お揚げが切れたので作れません・・・」

ってオーダーから10分以上経って言いにくる始末。

居酒屋マジシャンさんなら、久々に切れてるはずです(^_^; アハハ…

で、調布から中央道に戻ったのが11時半

この時点での渋滞表示が八王子まで70分、相模湖まで2時間以上

( ̄□ ̄;)!!_| ̄|○_| ̄|○

どう考えても到着は3時過ぎる・・・

一つは追突事故などがあったのが原因ですが、

24時を越えて13日になると1000円高速になるので、

深夜になってから繰り出す連中が多く、

深夜に流入量が増えるという信じられない現象が起きていたらしい。

この時点で、降りて下道を行くルートをナビで探ると

到着予定時刻が3時半。

もし、また追突事故でも起きたら、夜が明けるぜ。(^_^; アハハ…

トイレとかの自由度を考えたら、東名なら下道行くところですが、

八王子から甲府に抜ける道は選択肢が少ないからねえ。

仕方なく渋滞に揺られて義弟の別荘がある須玉まで移動しました。

結局到着は3時半。150km6時間半のドライブだあ。

寝ていた義弟を起こして(申し訳ない)、

少し酒を飲んで寝ました。

玄関のライトに今年はミヤマのオスが

飛んできたということだけが良い知らせでした。(^_^; アハハ…

« かめ蔵のおうち改造 | トップページ | 甲信避暑記2009 昆虫採集編 »

コメント

確かに追突事故の発生件数は異常ですよね。
GWの帰省時に同様な体験をしましたよ。私は片道600km以上走りましたけどね。

>タケ坊さん
貴方は運転好きだから600kmくらい大丈夫でしょ(^^;;;

私は地震と台風の日に東北道を走りましたが、スイスイ流れてました。
旅行先を東名使う方面にしなくてよかったです。
その代わり、帰りは35kmの渋滞に巻き込まれました。
上りは大丈夫だと思ってたんですが、読みが甘かったです。
ま、渋滞の時は運転替わってもらって寝てましたがね(^^)v

>kyukiさん
今年は渋滞しないと言われてる常磐道も渋滞したみたいですからね(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/45962012

この記事へのトラックバック一覧です: 甲信避暑記2009 地獄の渋滞編:

« かめ蔵のおうち改造 | トップページ | 甲信避暑記2009 昆虫採集編 »