« 今日は疲れた | トップページ | 横田基地日米友好祭2009 F22を見てきたよ② »

横田基地日米友好祭2009 F22を見てきたよ①

ヤフーのTOPで、F22が横田基地に来たというので、

なんだか無性に見たくなったおます♂です。

ネットで調べたら、かなり混むということらしいので、

8時には出発!

子供達は電車内でゲームができるのでご機嫌です。

都内の電車は乗りこなせる自信があるんですが、

唯一の弱点が中央線快速です。

国立と立川がどっちがどっちだかわからなくなるし、

高尾と青梅と五日市の位置関係が

なぜか頭に入りません(^_^; アハハ…

以前は八王子に行くのに立川で乗り換えずに青梅線で拝島に出てしまいました(^_^; アハハ…

今回はその反省を十二分に活かして、拝島の先の牛浜を目指します。

携帯の乗り換え案内を駆使して、国立ではなく立川で下車。

ここまでは完璧!( ̄^ ̄)b

しかし、吉祥寺かどっかで、乗客が喧嘩したとかで、

ダイヤが乱れてる・・・・

とりあえず青梅線のホームに行って、始発の電車に乗ると、

なんか空いてるなあ・・・

行き先が武蔵五日市???

「ああっΣ(゚д゚;)、これ違う!」

と電車を飛び降り、電光掲示板に目をやると、

Σ( ̄ロ ̄lll)ええっ、次の青梅行きはさっき降りたホームに入るの?

慌てて、もとのホームに戻って待ってると、

掲示板の時間通りに電車が来ました。

よしよしこれで安心と乗り込む・・・

ドアがしまり

アナウンスが・・・・

「中央線快速高尾行きでございます」

高尾???たかお???

「あれー八王子に行くやつじゃん!なんでヾ(.;.;゚Д゚)ノ」

そうか、ダイヤ乱れてたんだった_| ̄|○

仕方なく隣駅の日野で降りて、また立川に戻ります。

八王子から八高線という選択もあるのですが、

八高線は本数が極端に少なかった記憶があるし、

拝島でまた乗り換えになるので、やはりここは

「立川で青梅行きに俺は乗る」

とルフィ張りの気合で、

ようやく青梅行きに乗ることができました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

息子達には「何やってんの父さん!」と言われる始末で、

何度行っても京急蒲田で迷子になるチェリンママさんの気持ちが、

少しだけわかったような気がしました。(´・ω・`)

20090823_00559 で、目的の牛浜駅に着いたら・・・・

動かん、

駅が小さいところに

大量の乗客が降りるから

駅を出られん。

Suicaはとても便利だけど、

自動改札通さなければいけないので、

臨時改札を設けるみたいなことできないもんね。

切符だったら回収するだけだから可能ですけどね。

文明の利器にも弱点はあるものだなあと思いました。

20090823_00560 ようやく駅を脱出すると、

基地に向かう人の群れ

(^_^; アハハ…

普段はほとんど

人通りなさそうな小さな町なのにね。

で、10分くらい歩いてようやく見えてきました。

横田基地!

入口付近の交差点は人と車の大渋滞、

警察がマイクで怒鳴り散らしています。(^_^; アハハ…

車で来る人が結構いるのね。

臨時駐車場1日2500円とか出てましたよ。高っ!

さて、どんなもんでしょうかねえ。

ウキウキしてきました・・・続く(^_^; アハハ…

« 今日は疲れた | トップページ | 横田基地日米友好祭2009 F22を見てきたよ② »

コメント

なんでここで私が出てくるんですかー!pout
ビックリしたじゃないですか。。。
いいもん、もう蒲田行かないもん!crying

>チェリンママさん
素晴らしい一文でしょ。我ながらセンスがあるなと感心してます。

いやー笑いました。青森から出てきたばかりのオイラみたい。他人の不幸はタノシイナ。

>ルカJさん
いやあ、何十年かぶりに電車でアタフタしましたよ(^_^; アハハ…

駐車料金2500円とは!
高速料金1000円の恩恵も吹っ飛びますね><

>電気虫さん
年に一度の書き入れ時みたいですよ(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/46015366

この記事へのトラックバック一覧です: 横田基地日米友好祭2009 F22を見てきたよ①:

« 今日は疲れた | トップページ | 横田基地日米友好祭2009 F22を見てきたよ② »