« 第二回 電ビジョンフォトコンテスト 2009秋 応募方法 | トップページ | これで一緒に弁当を食う運動会も終わりだなあ »

第二回 電ビジョンフォトコンテスト 2009秋 応募細則

Tyerin Kebi   

  

 

  

  

  

  

  

  

  

 

 

 

 

<作品名、ファイル名>

・一部熱狂的なファンがいる方も参加されていることから、審査の公平を期すため作者名は掲載しません。ただし、被写体(モデル)で誰の作品かわかってしまうことは、電ビジョンⅡの性格上致し方ないことであり、これを認めます。

     同じ理由から、HPに貼り付ける画像ファイル名には、誰か識別できるような文字は入れないで下さい。 

例えば、denkimusi01.jpgのようにHNのヒントになるような文字はNGです。 入っていても受付はしますが、名前はこちらで変更します。 

・応募作品は別途WEBページで公開します。

WEBページから関連のすべての情報にリンクできます。

このブログの電ビジョンフォトコンテスト書庫にもすべての記事が入っています。

<一般審査>

スケジュールに従い、応募締め切り後、一般投票を行います。

一般投票には参加資格はありません。作品を応募していなくても参加できます。

ROMっていた方の参加大歓迎です。ただし、1アドレス(家族)1票でお願いします。

投票は先の「実行委員会専用アドレス」

dvpc2009yahoo.co.jp  「@」を小文字に変換すること

に、以下を記入してメール願います。

ハンドルネーム:

電ビジョンⅠ  番

電ビジョンⅡ  番

<グランプリ審査>

 各部門の1位と2位で得票数が多かった作品の計3作品(同票なら4作品)をグランプリ候補とし、協賛を頂いた皆様宛に審査依頼のメールを差し上げます。協賛者様はグランプリ作品を1品選んで返信願います。

<応募写真について>

・公序良俗に反するなど実行委員会が不適切と判断したものは、応募をお断りする場合があります。

・過去にブログにアップした作品でもOKです。細かいことは言いません。

 良識の範囲内でお願いします。

・撮影データの加工ですが、原則、PC上での合成・変形は認めません。ただし、例外規定として

   ①周囲の不要部分のカット,縦横の回転

   ②良識の範囲内での明るさ、コントラストなどの微調整   

   ③本人、ご家族等がモデルの場合、顔や車のナンバー等についてシンプルな目線消しやモザイク。

 ・被写体にはどのような工夫、加工をしても全く問題はありません。

<使用機材について>

・電ビジョンの改造範囲は基本的には無限です。ご自由にお試しください。

・カメラ関連メーカー製レンズ部品の手作り改良は不可とします。

 あくまでも小遣いの範囲内での改良品というのが前提です。

写真は第一回植物Ⅱ第三位のチェリンママさん「にこにこライス」

とフリーⅡ第三位けびさん「氷の世界」

« 第二回 電ビジョンフォトコンテスト 2009秋 応募方法 | トップページ | これで一緒に弁当を食う運動会も終わりだなあ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/46244090

この記事へのトラックバック一覧です: 第二回 電ビジョンフォトコンテスト 2009秋 応募細則:

« 第二回 電ビジョンフォトコンテスト 2009秋 応募方法 | トップページ | これで一緒に弁当を食う運動会も終わりだなあ »