« スズムシの今 | トップページ | TOTOROさんのプレ企画 中間報告 »

久しぶりにむし社の福引 セアカ

ゼリーが足りないので、バーゲン中のむし社に次男と出かけました。

福引をやったら、欲しかった5等ではなく4等でした。(^_^; アハハ…

次男はセアカが好きで、セアカペアを持ち帰りました。

20090830_00744

セアカって

フタマタの中で

最も魅力的だと

私は思うけどなあ。

気が荒いけど、

どこと無く動きが滑稽で、

さらに羽は私の好きな

木目調で綺麗だし。

なんでこれが

雑魚扱いになっちゃうのかなあ・・・

レアじゃないと魅力がないっていうのは、

なんか自分がないような気がしますけどねえ。

良いものは良いって言えることが大事だと思います。

まあ、貧乏オヤジのつぶやきですけどね。(^_^; アハハ…

« スズムシの今 | トップページ | TOTOROさんのプレ企画 中間報告 »

コメント

あら、良かったですね~。
ウッディな羽根って、綺麗ですよね。
私もハスタートのブラックより普通の方が好きです。
何がレアなのかも知りませんが~。coldsweats01

>チェリンママさん
良かったかどうかは別なんですけどね。標本持ってない虫のほうが私は良かったけど(^^;;;
自分が気に入った虫を飼うのが一番ですよ(^^;;;

そんなこんなで
うちの息子かぶ隊長のメイン飼育種は国産カブ <…、……。
私のメインもオウゴンオニ(高価種なし)とミヤマ系。
ホントは悪魔くんやネプも飼いたいとこなんですけど
住宅ローンでお財布気になる私としては
もってのほかって感じです。

レア種飼えない(買えない?)ひがみじゃないぞー!! <笑。

>隊長父さん
悪魔くんネプくんも価格はこなれてきましたけどね。時間をコストオンすると費用対効果が悪いですよね(^_^; アハハ…
冷やせる人はミヤマに走ってる方が多いように思います。
出世したから給料上がったんじゃないんでしたっけ?(^_^; アハハ…

いよいよくわ隊長が塾に行かざるを得なくなる見通しで
そっちに全てとられます… あぁ…。

>隊長父さん
ああ、それですか。うちは2人とも受験で塾通いですよ。_| ̄|○

うちは中途半端に田舎過ぎて塾が近くにありません(笑) 小学生には無理だなぁ。あ、そこじゃないか。
セアカフタマタは始めて飼ったクワさんです。脱走したときは冷や汗物でしたよ~
暴君ですからねぇ.....

>betteさん
塾なんかいかなくてもいい地区のほうが幸せだと思いますよ(^_^;

レアでも自分にとって魅力があるかは別ですよね。 わたしは人気種がいつも選択肢から外れてますよ^^

>電気虫さん
自分にとって魅力的なものを自信を持って飼育したいですね(^_^;;;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/46074301

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにむし社の福引 セアカ:

« スズムシの今 | トップページ | TOTOROさんのプレ企画 中間報告 »