« カメ蔵の小散歩 | トップページ | ミックスビートル »

新顔が入った

20090908_00936 つぶらな瞳の

このナマズ!

まだ尻尾が赤くないけど

レッドテールキャット

(^_^; アハハ…

飼ってみたかったのよね。

安いしねえ。

20090908_00937ただ、 これねえ、

すぐにでかくなるからねえ・・

今後、考えなきゃいけないのよね。

一応、途中で死ぬ予定なんだけどね。

大きくなっちゃったら、

大型アクリル水槽がいるなあ・・・

♀の人は嫌な顔するしなあ・・・

まあ、現地では食用だし、でかくなりすぎたら食えばいいか。

煮つけ?香辛料効かして揚げた方がいいか(^_^; アハハ…

食えばいいかで思い出しましたが、

ウナがいなくなりました。

脱出防止を掻い潜って、

食う前に部屋のどっかで干物になってるみたいです。(^^;;;

« カメ蔵の小散歩 | トップページ | ミックスビートル »

コメント

1m級ですよね。昔、これとピラルクを飼育したかったんですよ。
ところで名前は決まったんですか^^

これ、昔から30cm止まりなら飼いと思ってましたね。
ついでに、私もピラルクー飼いたかったです…というか、中学生の頃に覚悟を決めて飼おうと思ったら、なじみの熱帯魚屋への入荷がパッタリと止まって、事なきを得ました。(苦笑)


無事寿命まっとうできるなら最低120cmの水槽買って、おます♂さんより長生きするのでお子さんにしっかり後の事頼んどかなきゃいけませねぇ。

でっかいリクガメ飼いたいなぁ。

な、な、なんですって!?
ウナが行方不明に・・・。shock
1番可愛がっていたのに、がっかりですね。

>電気虫さん
ナマズだから「ナマ」と思っているのですが、♀の人が難色を示しています( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

>ぷっかぴよさん
さすがにピラルクはでかくなり過ぎなんで、飼おうを思ったことないんですけどね(^_^;;;

>まにあさん
寿命全うさせる気は全くないです。(^_^;;;

>チェリンママさん
別にどうってことないですよ。魚が一匹死んだだけじゃないですか( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
この程度で一喜一憂していたら、私の仕事はできません( ̄ー ̄)b

部屋の中をウナギが這い回っているんですか?
それはちょっと怖いかも・・・

これは僕も欲しかったやつです。
しかし水族館で1メートルくらいのやつを見て飼育断念しました(;´∀`)
でっかくなったら大変でしょうね。
大きくならない飼育方法を確立してくださいw

>mochibonさん
這いまわる前に死んでます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

>ドゥークさん
でかくなる前に食う!
でしょうね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

エサも飼育しなければいけないヤツですよね。
場所もとって大変そうです。
首都直下型地震の対策になりますかね?

>kyukiさん
飼いきれなくなったら、貴方の豪邸で飼って!
お願いしますm(._.)m

レッドテールキャットと言ったら名前は『ムーちゃん』でしょう!!
確か記憶が間違ってなければ、ポッキーのCMに出てたのが、そんな名前で呼ばれてた気がします^^

餌をセーブしても一年で50cmは超えるでしょうから、来年は食卓に上がってブログにUPされているんでしょうね(爆)

で、ウナギは食糧事情の為、干物にしてるのを忘れているだけ?ですか^^

>万年若葉さん
♀の人はムーちゃんがいいみたいでした(^^;;;バブル期にOLでしたからね(^_^; アハハ…
ええ、来年に向けて料理を検討中です。(^^;;;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/46172528

この記事へのトラックバック一覧です: 新顔が入った:

« カメ蔵の小散歩 | トップページ | ミックスビートル »