« うわあ、買っちまった(^_^; アハハ… | トップページ | 道府県アンテナショップ巡り 第二弾 銀座から日比谷編 »

道府県アンテナショップ巡り 第二弾 東銀座編

Tourmapそういうわけで、

次を企画しろという♀の人の命令に従って、

第二弾に行ってまいりました。

第一弾は↓の記事をご覧ください。

評価を入れました(^^;;;

http://omasu.cocolog-nifty.com/kuwakabu/2009/07/in-78ba.html

今回は日曜の午後からでかけ、

東銀座から日比谷に抜け、東京駅に移動後、

八重洲口から三越前に抜けるというプランです。

ちょっと歩きますが、相変わらず一縷の隙も無いプラン(^_^; アハハ…

ちなみに、このmapはここで手に入ります。

http://antenashop.enjoytokyo.jp/tour/

各アンテナショップへのリンクもあって、便利ですよ。

*記事中の評価はおます♂の独断と偏見によるものであり、

 記事作成時の感想を記載したものです。

 実際の状況は皆様の目でご確認下さい。

20090906_00820 まずは東銀座の

歌舞伎座の向かいにある

2店を目指します。

歌舞伎座もビルになるのよねえ

(^^;;;

20090906_00816 ここが19番の

「いわて銀河プラザ」

東銀座駅構内の

案内掲示版にも

名前があるので、

迷子になりやすい人も

行きやすいかも(^_^; アハハ…

ここの凄いところは

20090906_00818_2家具がある。

(ノ゚ο゚)ノ  オオオオォォォォォォ-

和箪笥大好きな

おます夫婦は

結構、釘付け(^_^; アハハ…

食品も豊富だし、南部鉄器などの工芸品も楽しめます。

ここは

S1_2

です。

HPはこちらです。

http://www.pref.iwate.jp/~hp0401/bu_ev/index.html

20090906_00821次はそこから

有楽町方向に少し歩いて、

昭和通りの交差点角にある

「ぐんまちゃん家」だあ!

正式名称は

ぐんま総合情報センター

なのね(^_^; アハハ…

で、これが

20090906_00822ぐんまちゃんか?

馬なのか?

まあ、いいや。

そして

でたあ、

「群馬超元気化計画」

最近では

なにやら大物の仲間入りを

20090906_00823果たしそうな勢いの

中山秀さんと

レオタードダンスが

素敵な井森さんが

大使なのね。

と、

ここまでは良かったのですが・・・

いかんせん

お店が狭いぞ!

それに付随して扱い商品も寂しいなあ・・・・

申し訳ありませんが、

S3 ですね。

狭くても魅力的なレイアウトとか品揃えはできると思いますよ。

浅草仲見世の1坪くらいしかない小物屋なんかの

レイアウトを勉強するといいと思うけどなあ。

関東勢頑張ってください(^_^; アハハ…

HPはこちら

http://kikaku.pref.gunma.jp/g-info/shisetu.html

さて、次は17番銀座のど真ん中に移動です。

続く・・・・・

« うわあ、買っちまった(^_^; アハハ… | トップページ | 道府県アンテナショップ巡り 第二弾 銀座から日比谷編 »

コメント

山形の店は ありませんでしか~~^^

アンテナショップ 山形にも あったら

いいな~~~^^

食べたいもの いつでも 購入できるし~^^

そこでレオタードダンスが素敵なって付けなくても(笑)

ワタシ、嫁と2人でどこかお散歩した事・・・記憶に無いなぁ。ま、気が楽でいいですけどね。。。
いつも子供がついてくるし、どこか誘うと「一人で行って」ですし(笑)。

それでも私は迷子になって行けないと思います。
この「よくできました」印はどこから手にいれたのでしょう?eye

>nao.さん
山形は第一弾で行ってますよ。昔から愛用してます(^_^;;;

>電気虫さん
ええっ、だって今や井森さんのレオタードダンスは前置詞でしょ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

>ちゃらさん
そうですか?うちはそろそろ子供が付いてこなくなりましたからねえ(^_^;;;

>チェリンママさん
間違いなく迷子になるでしょうね。ある程度、あの辺りに詳しくないと難しいかもしれません。
ハンコは自分でデザインしました。
ウソです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
真似しないでね(^_^;;;

自治体のアンテナショップっていい場所にあること多いですねー。新潟もしかり。

>ルカJさん
いいとこじゃないとダメだってことで、銀座に集まりだしたらしいですよ。お金の制約ないからねえ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/46144666

この記事へのトラックバック一覧です: 道府県アンテナショップ巡り 第二弾 東銀座編:

« うわあ、買っちまった(^_^; アハハ… | トップページ | 道府県アンテナショップ巡り 第二弾 銀座から日比谷編 »