« 道府県アンテナショップ巡り 第二弾 八重洲編 | トップページ | 道府県アンテナショップ巡り 第二弾 三越前でさようなら »

道府県アンテナショップ巡り 第二弾 日本橋編

20090906_00841 八重洲と日本橋の間には

意外と安い居酒屋のある

サラリーマンスポットが

あるのですが、

そこを抜けて、

丸善の裏手のビルを目指すと

二つのアンテナショップに行きつくことができます。

20090906_00842一つ目が

「富士の国 やまなし館」

まあ、山梨は

義弟の別荘があるから

毎年行くんで、

あまり気合い入らないのですが・・・

入って早々、

「お父さんの好きな吉田うどんのカップ麺があるじゃん!」

との♀の人の声

しかし、私はそんなの見たことも食ったこともありません。

どうやら、お盆の山梨ツアー時に自分が食べたカップ麺のようです。

それと東京では売っていない私の好きな「金ちゃんヌードル」が

頭の中で混同したようです(´・ω・`)しらんがな

♀の人はこういう天然ボケを時々ぶちかまします。

20090906_00843山梨の物産は結構面白いものが

沢山ありますね。

海産物が手に入らない

山梨で煮貝が物産になるのは

わかるんだけど

「北海道産 味付けつぶ貝」

ってのをわざわざ山梨のアンテナショップで

売るべきか?

ちょっと考えました。(^_^; アハハ…

でもまあ、全体的に明るくて品ぞろえも良くて、S1_10

HPはこちらです。

 

http://www.yamanashi-kankou.jp/tokyo/tokyo001.html

20090906_00844 同じビルの中に、

通路を挟んで

「おいでませ山口館」があります。

山口・・・

長州ですよね。

鹿児島同様、明治維新に活躍した県は

20090906_00845なんで今地味なんでしょうかね(^_^;;;

品ぞろえ、雰囲気は普通。

でも、面白いものが結構あります。

更に、山口国体の

ゆるキャラ

「ちょるる」がいる!

ゆるキャラに弱いんで、

ちょっと甘めで

S1_10

HPはこちらです。

http://www.oidemase-t.jp/

20090906_00846 荷物も重くなり、

流石に疲れた

おます♂

ここで、山口館で購入した

これを飲むことに

(^_^; アハハ…

さあ、いよいよラストスパートです。

« 道府県アンテナショップ巡り 第二弾 八重洲編 | トップページ | 道府県アンテナショップ巡り 第二弾 三越前でさようなら »

コメント

ゆるキャラは県民性を見事にあらわしている場合がありますね。わたしもみうらじゅん好きが高じてゆるキャラ本持ってます。

>ルカJさん
みうらじゅん氏はすごいですよね。スカハガとかいやげ物とか着眼がすばらしいです。見仏記は言うまでもありません(^_^;;;

はじめてトラックバックいたしました。
東京出張でやまなし館にて黄金桃、最高でした。

>ぷからんさん
初めまして、アンテナショップ楽しいですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/46158548

この記事へのトラックバック一覧です: 道府県アンテナショップ巡り 第二弾 日本橋編:

» 富士の国やまなし館に立ち寄ってみた [くだもの大好き]
昨日は東京に出張。富士の国やまなし館に立ち寄ってみました。けっこう人だかりがしていて御繁盛の様子です。黄金桃にぶどうが盛りだくさんっ!それに安い!黄金桃は試食させてくれました。甘くて香り豊か。ほんとに美味しかったです。桃の季節も終わり、来年また会うのは...... [続きを読む]

« 道府県アンテナショップ巡り 第二弾 八重洲編 | トップページ | 道府県アンテナショップ巡り 第二弾 三越前でさようなら »