« 道府県アンテナショップ巡り 第二弾 日本橋編 | トップページ | 展翅中 »

道府県アンテナショップ巡り 第二弾 三越前でさようなら

20090906_00847 日本橋です。

辺りは

たそがれて

きました。

やはり、日本の起点である

日本橋の上に

無粋な首都高があるのは

なんとも言えません。

20090906_00848小泉元首相や

石原閣下が

「とっぱらえ!

ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;ゴラァ」

と、

のたまいけるのも、

わかる気がします。

橋を装飾する

神獣たちもやるせないでしょう(^_^;;;

20090906_00849 改装した三越の新館って

まだ入ったことないや。

なんだか

大きな暖簾が

かかってるのね。

今度行ってみよ(^^;;;;

20090906_00850さて、ラス前は

「奈良まほろば館」

入口には・・・・・・

いた━━━(゚∀゚)━━━!!!!

昨年から

20090906_00852世間を騒がせた

「平城遷都1300年

記念事業

マスコットキャラクター」

略して

「ゆるキャラ」

ちがう???;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

その名も

「せんとくん」

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

最高じゃん!

心持ち前傾姿勢で、手を広げて私を迎えてくれるなんて、なんてフレンドリー

同じ古都でも京都のような冷たさがないぞ!

なんでこれがダメなの??

私は誰が何と言おうとこれはいいと思う!

仏様に鹿の角は失礼とか言ってる方がいるけど、

頭のとんがった仏像の原型はヒンドゥーの神々の男根ですよ。

男根が良くて鹿の角がダメって理屈が立たないでしょ。

男根は立つけどね。

(o  ̄ー)ニニニニニニニ○*゜Д゜)ゲッ

元来、仏陀はイスラムと同じく偶像崇拝を禁止しました!

それを破ったあげく、いろいろコテコテつけただけでなく、

時の権力におもねって、神道と融合したり、

いろんな形で仏像をいじってきたというに、

いまさら「せんとくん」がダメっと抜かすは余りに狭量。

片腹痛いわ!(織田信長風)

だいたいゆるキャラというのは

「生まれた時から良いとか悪いとかを超越した存在である(おます♂談)」

生まれてしまったら仕方ないのだ!

諦めて、人気者にすべく努力するか、

静かに消えるのを待つか!どっちかしか選択肢はない!

( ̄○ ̄;)!おお、熱くなってしまった。

さて、肝心のアンテナショップだが・・・・

中途半端・・・(´ρ`)ぽか~ん

もっと「せんとくん」を全面に出して

攻めるべし!

奈良では風当たり強いのかもしれないけど、

東京の人間は何とも思ってないって!

ニュースの内容はともかく、折角知名度上がったんだから、

ピンチをチャンスに変えるべく、積極的に討ってでるべし!

( ̄ー ̄)b

たぶん館側も何か変えなければと思ってるのでしょう。

だから、「奈良まほろば館」についてのアンケートなんかやってるのよね。

アンケートに答えるとこのショップで使える100円券くれるから答えましたけどね。

でもアンケートに答えてくれる人が少ない。

これだって、もっとアンケートにご協力くださいってアピールしないと(^_^;;;

奈良はもっといいものあるはずだから、工夫の余地があるよね。

でも、せんとくんに免じて

S1_11

HPはこちら

http://www.mahoroba-kan.jp/

20090906_00853 そして最後を飾るのは、

ある意味

アンテナショップブームの

火付け役

「 にほんばし島根館」

20090906_00854たまごかけご飯専用醤油

「おたまはん」がブームになった時

一度来たことがあります。

この可愛くないゆるキャラは

「2008年5月に

島根県知事から

しまねSuper大使に任命され、

現在、無理なく計画的に

20090906_00855島根県をPRしている

人気FLASHアニメ

『秘密結社 鷹の爪』の

メインキャラクター

吉田くん」だそうです。」

(´・ω・`)しらんがな

となりの島根料理の居酒屋も

魅力的ですね。

さて、館内ですが、以前より洗練されましたね。

その分、面白味が無くなったかも。

賞品も売れ筋で絞っているのがわかります。

ちょっと大人になり過ぎた感じ。

もう少し土臭さを残して欲しいなあ。

ということで、リーディングショップということを含めて

厳しめに

S2_8 HPは

こちらです。

http://www.shimanekan.jp/

以上で長かった第二弾もお終いです。

後は買ったものをゆっくり賞味するだけですね。

第三弾は果たしてあるのか?

それでは皆さんさようなら(^_^; アハハ…

« 道府県アンテナショップ巡り 第二弾 日本橋編 | トップページ | 展翅中 »

コメント

いつも全国の美味しいもの食べれて
羨ましいです~

「せんとくん」思ったよりかわいいですねぇ。
テレビに出てくる着ぐるみしか見たこと無かった
ので(笑)

私が島根出身だって何時わかったんですかアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
島根料理ってなに?行ってみたいです。

>マメッコぱぱさん
せんとくんいいでしょ。ねえ(^_^; アハハ…

>kuwajiさん
新橋に山陰料理屋もあるよ。こんど行く?(^_^;;;

よい企画でした。楽しかったです。
いってないところがひとつありましたのでぶらりといってみます。

>ルカJさん
お褒めの言葉ありがとうございます。
是非、行ってみて下さい(^_^;;;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/46159261

この記事へのトラックバック一覧です: 道府県アンテナショップ巡り 第二弾 三越前でさようなら:

« 道府県アンテナショップ巡り 第二弾 日本橋編 | トップページ | 展翅中 »