« 道府県アンテナショップ巡り 第二弾 銀座から日比谷編 | トップページ | 道府県アンテナショップ巡り 第二弾 日本橋編 »

道府県アンテナショップ巡り 第二弾 八重洲編

20090906_00834 私は

歩いてもいいんですが、

♀の人が

嫌がるので、

有楽町から

一駅、

東京駅八重洲口に出ます。

おお、ここは

KKKオフ会の聖地、レンタル会議室のお隣じゃないか!

こんなところに、おます♂が一度は住民票を置くばかりか、

かつては本籍までおいた福島県のアンテナショップが(^_^; アハハ…

20090906_00835「うつくしま ふくしま」

わたしは福島県人を

やったことがあるので、

福島の人の

心が美しいことは良く知ってます。

20090906_00836マジで(^^ゞ

福島と新潟と山形の

アンテナショップで

天地人のスタンプラリー

やってるのね。

20090906_00837この牛は、

ゆるキャラじゃないよねえ(^_^;;;

で、さあ・・・

福島県(呼びかけている)

広さもそこそこあるのに、

なんだか品ぞろえが

寂しいよ。

それにいまいち

やる気が感じられない。

新橋にある、いわき市のアンテナショップのほうが、

狭いけど、アンテナショップの王道を進んでるよ。

県が市に負けちゃダメでしょう

うーんこれは、我第三の故郷ながら

S3_2

HPはこちら

http://www.tif.ne.jp/jpn/contents/option/satellite/

20090906_00838さあ、次を目指そう!

そのまま外堀通りを

日本橋方面に歩きます。

八重洲口から見る

丸の内側の景色も

ずいぶん変わりましたねえ(^_^;;;

そうこうしてるうちに、もう到着です。

八重洲中央口の正面に、そのでかいアンテナショップはあります。

でっかいどーほっかいどーという使い古されたフレーズを

思い起こさせる「北海道フーディスト」

20090906_00839  なんか高級スーパーな

雰囲気

場所もいいし、

売上もありそうですね。

北海道チューボーという

併設された食堂も魅力ですね。

ここは品ぞろえが良くて、ここだけ夕食の買い物が済みそうです。

有楽町のショップよりこちらのほうがいいですね。

S1_9

HPはこちら

  http://www.foodist.co.jp/

北海道のすぐ隣のヤンマービルの

八重洲通り側に「京都館」があります。

20090906_00840

うーん、

金沢のショップを、

更に京都にした感じ!

って、京都だからねえ

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

なんか買い物って感じじゃないのよね。

気取り過ぎかなあ・・・・

京都のイメージを守りたいのはわかるんだけどね。

でも、京都に興味持って、

金落としてもらわなきゃ意味ないわけでしょう・・・・

別にこのアンテナショップ見なくても、

京都に対してはここのコンセプトのイメージを

みんな持ってるんじゃないかな?

アンテナショップは「貴方が知らない意外な京都」

演出すべきではないだろうか?

結局、♀の人もここでは何も買いませんでした。S3_4

HPはこちら

http://www.kyotokan.jp/

ここから、次は日本橋に向かいます。

« 道府県アンテナショップ巡り 第二弾 銀座から日比谷編 | トップページ | 道府県アンテナショップ巡り 第二弾 日本橋編 »

コメント

アンテナショップってあちこちにあるんですね。
しかもいい場所が多いようで。
地方にとっては大事な情報発信源ですね。

>電気虫さん
今、銀座界隈に集結中みたいですね。

なぜかけっこう行ったことあるんですねー。こういうとこ好きなんでしょうね。新橋にあるいわきも最近寄りました。

>ルカJさん
新橋来るなら一声かけて下さい(^_^; アハハ…
いわきではやはりメヒカリを買ってね(^_^;;;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/46158281

この記事へのトラックバック一覧です: 道府県アンテナショップ巡り 第二弾 八重洲編:

« 道府県アンテナショップ巡り 第二弾 銀座から日比谷編 | トップページ | 道府県アンテナショップ巡り 第二弾 日本橋編 »