« 生まれた! | トップページ | 電ビジョン 投票お願いしますm(._.)m »

太公望な4連休

まあ、釣りは特別好きなわけではありませんが、

死んだ親父が釣りキチだったので、

子どもの頃から釣りには付き合ってました。

ですから、仕掛けを作ったりするくらいのことは簡単にできます。

魚を捌くのも、親父はやらなかったので、

本を手元に、見よう見まねで覚えました。

そんな経緯で、料理が好きになったのは間違いなく、

理学を専攻しながら、結局はサイエンスの道ではなく、

食品製造の道に入ってしまったのかもしれません。

u先週は定期の通院で有休を取ったこともあり、4連休でしたが、

長男は修学旅行、次男も受験のための学校訪問だの、

ドッジボールや太鼓の練習だのと忙しいので、

お父さんは一人で暇になってしまい、

手っ取り早い時間つぶしと夕飯の食材確保のために、

20091012_00540裏の川で釣りをしてました。

最近は近くに

大型のマンションができたためか、

釣り人が増えてます。20091011_00532 20091012_00537

私のような、

くたびれたおっさんが

多かったのですが、

家族連れや

20代前半と思しき若者の集団なんかも来てます。

20091011_00533 水も結構

きれいなのよ。

この程度の

透明感はあります。

(^^;;;

青いビクに針を飲み込まなかった元気なハゼを入れてます。

20091012_00538 こっちは虫用の

プラケースですが、

小さいハゼを入れてます。

ナマズと亀の餌になるやつです。

小さいのだけ

見えるようにしておくと、

こんな小さいのしか釣れないのか?

不憫だなと思うのか、

見物人に話しかけられないので、愛用してます。

餌を飲みこんだ奴はすぐ死ぬので、

最初からクーラーボックスの中に入れてしまいます。

死んだものをビクに入れておくのは食品衛生上好ましくありません。(^^;;;20091011_00534 20091012_00541

  

  

  

  

で、二日間の釣果は合計して100匹くらいでした。

一人でやった割には、そこそこ釣れましたね。

連日カラアゲにして食べました(^_^; アハハ…

« 生まれた! | トップページ | 電ビジョン 投票お願いしますm(._.)m »

コメント

これだけの数で「そこそこ」だと結構楽しめますね。

食費も浮いて無駄のない休日の過ごし方ですね(^^)

便利な東京に住みながら、こういう自然の遊びも満喫出来るなんて、理想的な生活ですよね。happy01
ビールは何本飲んだのでしょうか?beer

>mochibonさん
まあ、オヤジの暇つぶしにはいいですよ。

>チェリンママさん
理想的には金が足りなすぎます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ビールは1本しか飲みませんよ。腹が張るから(^_^; アハハ…

うちも親子でよく釣りに行きますが
これでそこそこですか~
大漁ですよ!

なるほど、チビでもリリースせずエサにするわけですな。
都内だとトイレに困りません?
立ちションすると、あっちこっちから丸見えだし(笑)

すごい~ 息子がアジ釣りに行きたがるのですが、なかなか釣りに行く事になりません。
おますさんの環境が羨ましいです ^o^;
100も捌くのは結構手間ですが、鯊は天婦羅いいですねぇ♪

>一番星さん
長男と一緒だともっと沢山釣れるんですよ(^_^;;;

>おのパパさん
公園の隣だから、トイレはあるし、釣りやってるときはトイレあまり行かないですね(^_^; アハハ…

>betteさん
でも、海じゃないから、ハゼしか釣れないですよ(^_^; アハハ…
ハゼは頭落としてワタ抜くだけだから、1匹10秒、100匹でも15分程度でさばけますよ(^_^;;;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/46474840

この記事へのトラックバック一覧です: 太公望な4連休:

« 生まれた! | トップページ | 電ビジョン 投票お願いしますm(._.)m »