« 新橋やきとんオフお疲れ様でした | トップページ | 旭山動物園に行ってきた! アザラシとシロクマ »

旭山動物園に行ってきた! ペンギン

20091004_00372 実に久しぶりに

旭川に

出かけました。

以前にきたのは、

もう10年以上前では

20091004_00371 ないでしょうか?

旭山動物園の

あの字も

話題にならない頃でしたね。(^_^; アハハ…

20091004_00373 月曜の朝一、

訪問先の本社に

出向き挨拶し、数日かけて、

まわりにある

いくつかの工場を

20091004_00482視察します。

日曜に旭川入りし、

空港でレンタカーを借りて、

移動する事にしました。

冬になったら流石に

レンタカーでの移動はできないですけどね。

今月くらいまではギリギリ可能です(^_^;;;

でまあ、日曜日はすることもないので、

とりあえず動物園を目指します。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ20091004_00461

西口駐車場って

ところに誘導されて、

入園したら、

丁度、ペンギンの

餌やりショーが

始まる前でした。

混んでるといっても、

1時間待ちとか

そういう混み方ではないので、

モグモグショーというのに並んでみました。

そのショーがこれだ!

ワン、ツー、スリー!!

で、外で映したイワトビペンギンがこれです。

まあ、外国も含めて動物園、水族館を見ている私にしては、

特にどうってことはない展示です( ̄^ ̄)b

統制もとれてないし、ショーアップも全くなく、

ただ一匹の少し利口なペンギンの後を

他のペンギンが追いかけるというだけなのに、

「世界初の成功」と言いきっていた

昔の大洗水族館のペンギンショーのほうが、

私にとってはインパクトがありました(^_^; アハハ…

« 新橋やきとんオフお疲れ様でした | トップページ | 旭山動物園に行ってきた! アザラシとシロクマ »

コメント

おおっ、岩を飛ぶイワトビペンギンきゃわゆい!!happy02
もー!どうってことないおますさんより、私が見たい。。。bearing

駐車場は無料でしたか?
案内されるがままに入ると500円取られるので注意が必要ですcoldsweats01

>チェリンママさん
だってねえ。旭山の行動展示も上野や多摩のズーストックも欧米の動物園がもっと前からトライしてる取組の焼き直しって面があるからねえ。まあ、これは見る側のレベルが低いから仕方ないって一面もあるんだけどね。動物園や水族館、博物館もネズミーランドのようにリピーターがもっと増えるようにならないと、日本人の教養度も上がらないのよねえ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

>マメッコぱぱさん
500円取られたよ。(^_^; アハハ…
東京にいると500円なら安いって感覚なんで、何とも思いませんでした(^_^;;;
まあ、地方に金落とすのは大事だから、いいんじゃないんですかね?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

幼い頃、動物園の隣に住んでいたことがあっていろんな獣の吠声で毎朝目覚めていました。今考えるとおもしろいところに住んでいたと思います。ほぼ決まった時間になくので、二日鳴かないとなんか心配になって裏口から入って生きてるか見にいったりしたものです。動物園は不要だ、と唱えるひとはいるんでしょうが、まあ、どうなんでしょう。私は難しく考えたことありませんからわからないですね。好きか嫌いかでいうと好きですけど。そもそも必要か不要かに関係なく存在するものって世の中にたくさんありますね。というかある人にとっては必要で、ある人にとっては不要ってだけのことですが。妻にとっては世界中の虫がいなくなってもなんら問題ないらしいですが、私にとってはそんな世界はちょっとさびしい。

>ルカJさん
要不要なんてもんは全て人間のエゴでしょ。自殺する人には自分の命ですら不要なわけですから、絶対の要なんてもんはこの世にないと言ってもいいでしょう。逆にどんなつまらんもんでも興味を持つ人はいるわけで、絶対の不要というものもない。ですから要不要を社会的コストを抜きに議論すること自体が意味のないことじゃないですかね(^_^; アハハ…
全ての虫が死ねば、かなりの数の植物が滅び、花もなくなり、野菜や果物はべらぼうに高くなりますが、それでも虫がいなくてもいいですか?と聞いてみたらどうでしょうか?(^_^; アハハ…

サンディエゴのシーワールドはよかったですねぇ
観客を楽しませるつくりになってますものね!

>betteさん
おお、サンディエゴに行ったことあるんですか?私はニューヨークとボストンとハワイしか行ったことがありませんが、アメリカの工夫はずいぶん昔からなされてますね。まあ、日本人には合わないこともありますけどね(^_^;;;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/46437894

この記事へのトラックバック一覧です: 旭山動物園に行ってきた! ペンギン:

« 新橋やきとんオフお疲れ様でした | トップページ | 旭山動物園に行ってきた! アザラシとシロクマ »